井上久梨子のポリシー私は未来の日本に生まれてくる子どもたちが
「日本に生まれて良かった」と思える日本を残すために活動します。
『あたりまえ』と思っていることに感謝し、
先人への感謝、先祖への感謝を伝え続ける人でいます。

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

習慣diary

【 女性だから描けること 】

私の講座をストーンコンシェルジュ
ファーストストーンの松崎世里子さん

松崎世里子さんのご紹介・・・http://yorikostone.com/

素敵にご紹介してくださいましたので

シェアさせてください\(^o^)/

↓   ↓  ↓

【 女性だから描けること 】

私の母は、結婚を機に専業主婦になりました。
 

それまでのキャリアを考えたら思うことはたくさんあったと思います。

振り返れば、ご近所さんから畑を間借りしたり種をもらったりして

季節の野菜を育てたり、姉と私の服を縫ってくれたりしたのも
少しでも家計の助けとなればと思っての事だったかも。

私的には、野菜の畝を取り囲むように植えてた花を摘むのも好きやったし、
手際よく布地にしつけが出来たり、高速にミシンを使いこなす母って

すごいなーって思ってました。

私は今その頃の母の年齢を通り越してますが、

いろんな人に助けてもらいながら、
やりたいことをやりたいようにやっています。

母はどうだったんだろうな?と思うと。

自由にお金や時間を使えていた独身時代と比べると、制限されて。

それこそ自分用に何か買ったり楽しむような事してたのかな?って思うんです。

勿論、母のおかげで私がのびのび出来たのは、

私の成長を喜ぶ母があったからですけど。

でもイチ女性としてはどうだったんだろうかと。

女性はライフステージにおいて様々役割を求められたり、立場や環境が変わる。

仕事や、育児、介護などに追われて

ふと気づけば『自分らしく生きる』って事を置き去りにしたり、

そもそもそれ自体もあきらめたりしてる女性って案外多いんじゃないかな。

また、 
今ここで起きてることに必死になって、 
未来が漠然としか描けない。

むしろ未来って何なんだろう?そんな方もおられるかも。

いつもお世話になっている 
(有)シンプルタスク取締役 ライフキャリアコーディネーター

 夢実現トーレナー SBT一級講師の井上 くりこさん。 

女性のための講座をするよってお聞きしてから、

昨日、その想いを聞きました。

思ってたのと全然違った❢

キャリアって付くとなんか仕事をバリバリするための仕事のステップアップかと思いきや、 
経験(キャリア)を重ねて女性らしく生きる、

自分らしく生きるための軸を描いてもらいたいんだと。

自分が本当に何を大切にしているのか、 
したいのかが分かれば、

家族間や仕事においての違和感も改善されますし、 
何よりキラキラした女性を増やしたいんだって❢

講座は女性限定ですが、

男性もプレセミナーのみ女装しなくてもお聞きいただけるみたいです(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ペコリ♡ 
女性を輝かせたい男性もぜひ❢

女性のための『人生キャリアアップ』講座
プレセミナー1DAY(2時間)

大阪は9月4日(水)

東京は9月6日(金)/9月14日(土)

札幌は10月19日(土)開催


http://urx.red/vjE3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です