井上久梨子のポリシー私は未来の日本に生まれてくる子どもたちが
「日本に生まれて良かった」と思える日本を残すために活動します。
『あたりまえ』と思っていることに感謝し、
先人への感謝、先祖への感謝を伝え続ける人でいます。

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

習慣diary

理想の自分になるために・・・

視覚化すると理想が叶う!

過去の経験を振り返ってお話をしてみたいと思います。

 

私はOL時代に弊社主催の「喜働力塾」に参加しました。

シンプルタスクの代表は、NO.1習慣形成コンサルタントとということで

その当時、大人用の『習慣形成のノート』が販売されていました。

 

私は早速毎日、1日を振り返って今日の気づきを書いていました。

 

大人用の習慣形成ノートには

1日の振り返り以外にもう1つ記入する行が設けられていました。

 

その行には・・・

 

「理想の自分」

 

と書かれていました。

 

 

その当時の私は、

自分に自信がなく、色々と弱さのある女性でしたので、

 

「理想の自分」の行には

 

☆かっこいい女性

☆強さのある女性

☆強い女性

と書いていました。

 

そして、90日間、その習慣形成ノートを書き終えました。

そして、月日が経ち。

 

引っ越しをする際、その頃書いた習慣形成ノートを開いてみました。

 

そして・・・

 

驚きました!!

そのノートに毎日書き続けた理想の自分

 

☆かっこいい女性
☆強さのある女性

☆強い女性

 

と書いていました。

なぜ驚いたのか???

その当時、私は、

後輩の女性たちから
「井上さんみたいに強くなりたい!」

「井上さんみたいにかっこいい女性になりたい」

と言ってもらい始めた頃でした。

今までそんなことを

誰からも言われたこともなかったのに・・・

そこで気づきました。

 

 

自分がなりたい姿!

理想の自分を
紙に書くことで・・・

①見る
②書く
③イメージする

そうすることで潜在意識に刻み込まれていく

潜在意識に記憶されていることを
イメージし続けることで現実化していくってことに気づきました。

 

SBTスーパーブレイントレーニングでもお伝えしておりますが、

イメージ=結果

だからこそ、潜在意識に記憶させるためにも

 

叶えたいことがあれば・・・

 

まずは紙に書く!ということをおススメします☆彡
 

女性のための『人生キャリアアップ』講座

プレセミナー1DAY(2時間です)を

大阪では9月4日(水)に

東京では9月6日(金)に

東京はもう一回9月14日(土)に

札幌では10月19日(土)に

開催します

http://urx.red/vjE3
上記詳細をぜひご覧くださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です