井上久理子のポリシー私は未来の日本に生まれてくる子どもたちが
「日本に生まれて良かった」と思える日本を残すために活動します。
『あたりまえ』と思っていることに感謝し、
先人への感謝、先祖への感謝を伝え続ける人でいます。

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

習慣diary

SNSにより人と比較しやすくなった!?

 

インスタグラム、FACEBOOK、ブログなど

 

最近は沢山のSNSがあり、

芸能人同様に一般の方々の毎日の様子が

タイムリーに画像や映像で確認できるようになりました。

 

そこで・・・

 

大きく二つの考え方ができてしまうと思いませんか???

 

そして、この二つの考え方がその先の未来も2つに分けてしまうと思いませんか???

 

まず1つ目・・・

 

☆○○さんこんなところに行ってきたんだぁ。楽しそう!

私も来年は絶対行こう!

どこが楽しっかったか?○○さんに情報聞いてみよう!

☆▲▲さんのところのお子さん大きくなったわ。

お誕生日だったんだーーー10歳だってーー。

今度あったとき、お祝いしょう
こちらのパターンだとSNSを発信した方に連絡をしてみよう!  とか。

 

投稿の様子をキッカケに交流するキッカケができたり

まさに!SNSをコミュニケーションのツールとして活用できています。

そして、仲間も増えますね(^^♪

しかし!!!

もう1つのパターン

※◆◆さんはいいよねーーー。

あの仕事だからそんなことできるのよーーー。

 

※□□さん

あの人のところはセレブだから・・・。

など。

 

投稿をみて羨ましがる。

 

この考え方では、いつまでたっても自分自身の未来が輝きません。

 

なぜなら・・・

 

 

※あの人だからできたのよーーー

※あの人はいいよねーーー

 

という考え方は、知らず知らずのうちに

 

「自分には無理!」という考えを創り出してしまい、諦めてしまいます。

 

もし、そこから変わろう!って思うのであれば・・・

 

※あの人が出来たんだから、私もできる!

 

という考え方に変えていく!

 

なぜなら!?

 

人間の脳は全員が同じ脳をしているからです。

 

アインシュタインさんもビルゲイツさんも、スティーブ・ジョブズさんも

私たちと変わらない同じ脳をもっているんです。

 

人間!という種類は、全員が同じ脳の構造をしているのです。

 

 

だからこそ!この世の中に起きていることは、ずべてできる事なんです!

そう思えれば、あとは簡単!

 

「いつ、それを達成するの?」と自分との約束をたてる!

<<2025年6月30日までに○○に行く!>>

<<2023年12月31日までに○○をする!>>

 

など、自分ごととして実感できるようにスケジュールをたてる!ってことですね。

 

 

そうすれば脳は自分のこと!と認識し、

 

「できるかな?」

 

 

「そうやったらできるかな?」

 

に変わっていくんです!

 

 

SNSは、自分の未来のヒントを探す場所かもしれませんね??

人さまの投稿をみてワクワクできる自分になってみましょう\(^o^)/

 

 


Notice: comments.php のないテーマ の使用はバージョン 3.0.0 から非推奨になりました。代替は用意されておりません。 comments.php テンプレートをテーマに含めてください。 in /home/99/sws4500/simpletask.co.jp/inoue/cms/wp-includes/functions.php on line 4019

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です