井上久梨子のポリシー私は未来の日本に生まれてくる子どもたちが
「日本に生まれて良かった」と思える日本を残すために活動します。
『あたりまえ』と思っていることに感謝し、
先人への感謝、先祖への感謝を伝え続ける人でいます。

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

習慣diary

感情の端っこを掴んでみる

最近ではさまざまな情報が瞬時で耳に入ってくる時代になりました。

情報には色んな情報があります。

嬉しいこと
お祝い事
訃報
失敗談
病気の話
自慢話
などなど

その中でも気になる話と気にならない話がありませんか??

例えば、
◆お祝い話を聞いて・・・素直に喜べる場合と、なんだか嫉妬にも似たような感情になったり、なにか気になったり。

そんな時に、考えてみましょう。

自分自身の本当の気持ちを・・・

「やりたかったけどできなかったこと」
「あきらめたこと」
に繋がるところありませんか??

「求めていること」
「一番願っていること」
かもしれません。

人様の話を聞いて、なにか気持ちが揺らぐときにこそ、
自分自身の心のメッセージを聞くときかも??

わかりませんね。

自分の心の声に耳を傾け、後悔のない人生を過ごしていきましょう\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です