井上久梨子のポリシー私は未来の日本に生まれてくる子どもたちが
「日本に生まれて良かった」と思える日本を残すために活動します。
『あたりまえ』と思っていることに感謝し、
先人への感謝、先祖への感謝を伝え続ける人でいます。

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

習慣diary

学び

出逢いを大切にしていると・・・。

初めてお会いする人でもお話をしているだけで学びになる。

 

 

◆今日の学び

 

「思想を大切にする」

「思いを大切にする」

その仕事、その作品には

思いがこもっているのか??

 

作品の出来栄えではなく、

どんな思いで作ったのか?の方が重要である。

 

出来ないのなら仕方がない!

しかし、出来るのに、やらない又はやらなかったのなら、

それはやり直し!させる。

 

どんな思いでやっているのか?

 

やり方を教えるのではなく、

どんなおもいでやるのか?を伝える。

 

◆今日の気づき◆

 

どんな思いでやったのか??を振り返ることで、

自分と向き合える、自分の本気度が図れる、自分の信念が解る。

 

なぜ、こうなったのか?を振り返ることで、

やり方に気づける、行程や順序に気づける。

 

 

本日は、井上のメモみたいな投稿になりましたが、

書きとどめておきたいフレーズでしたので投稿させていただきます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です