井上久梨子のポリシー私は未来の日本に生まれてくる子どもたちが
「日本に生まれて良かった」と思える日本を残すために活動します。
『あたりまえ』と思っていることに感謝し、
先人への感謝、先祖への感謝を伝え続ける人でいます。

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

習慣diary

【死ぬまでの人生をより豊かにする20のこと】

○●○●○●○●○

女性のための人生キャリアアップ講座
東京1期の方のご感想を読むと

胸が熱くなります。
「開催して良かったな」と思える瞬間です。

 

『この講座を通じて自分が良い方向に
変わることができました。

なりたい自分、やりたいこと、
目標を明確にすることで

これから何をすべきか、
考える良い機会になりました。』

 

『この講座を受講して
自分自身で感じる変化としては
自分に自信を持つ事ができました。
自分の意見も少しずつではありますが、

言えるようになりました。
職場で周りの雰囲気を明るく、
場を和ませられる存在になります。』

 

『この講座を受けていなかったら
今の自分にはなれていなかったと思います。

受けさせてくださった会社の社長に
感謝の気持ちを伝えます。

社長に喜んでもらえるように日々精進します』

 

女性のための人生キャリアアップ講座は

企業様向けにも開催しておりますので、

企業内研修にご希望ございましたら
ご相談ください。

 

○●○●○●○●○

 

それでは今日も
皆さんとキャッチボールができれば

という思いで配信します。

本日はこの文章をご紹介します。

 

○●○●○●○●○

≪死ぬまでの人生をより豊かにする20のこと≫

 

(1)「自分がどう思うか」だけフォーカスする

 

(2)小さく、多くのことを達成してみる

 

(3)人に本心を伝えてみる

 

(4)「損してもいい」から自分をだす

 

(5)情熱を追いかける

 

(6)相手との最後の会話は「笑い合う」

 

(7)自分の価値観で生きる

 

(8)「いま」にフォーカスする

 

(9)たくさん遊ぶ

 

(10)たくさん旅行をする

 

(11)自分の意志で決定し、自分の感性を信じる

 

(12)自分自身の身体と心を大切にする

 

(13)新しいことにチャレンジする

 

(14)未来から流れてくる時間をたのしむ

 

(15)ともかくやってみる

 

(16)「ありがとうございます」を味方にする

 

(17)家族とともにすごす時間を大切にする

 

(18)自分自身の愛に気づく

 

(19)自分とまわりの人を喜びと成長に導く

 

(20)「しあわせ」である自分を認める

__________________________

 

○●○●○●○●○

 

私がなぜ
『女性のための【人生キャリアアップ】講座』

を開催しようと思ったのかと言いますと。

 

人生振り返った時、
自分自身の人生に何を残すのか?

と考えられる時間に
考えておきたいと思ったからです。

 

心筋梗塞や脳梗塞や不慮の事故など

突然、今の生活ができない状況が起こったら

どうしますか?

後悔しませんか?

 

そんなマイナスなことを考えない方が良い!

と思われるかもしれませんが、

いつでも、どんな時でも全力。

仕事も遊びもやりたいことが
出来る環境を作り、実行することができれば、

悔いなく、生きることができれば

 

自分の人生は最高に幸せだった

と言えるのではないでしょうか?

 

そのためにも自分自身のことを

考える時間を持つことも大切だと感じ、

『女性のための人生キャリアアップ講座』

を開講しました。

 

自分を愛し、自分自身の人生を

どうすればより幸せになるのか?

考える時間を作ってみてください。

追伸:生まれつき耳が聞こえず、
やがて目も見えなくなっていく少女が
書いた実体験の絵本もご紹介します。
彼女からのメッセージです

『愛するのを後回しにするな』
↓  ↓  ↓
https://togetter.com/li/1370853?fbclid=IwAR2samg4BHa8WlU8f7rX53lqCA2L7_rypMGH0ya9iu4CI_CWfxXenuyyiA8

 

 

本日も最後までお読み頂きまして
ありがとうございました。

 

  • ○●○●○●○

 

脳の構造と脳から分泌されるホルモンについてまで

SBTスーパーブレイントレーニングにて学びました。

SBTを構築されました株式会社サンリ

代表取締役社 西田一見社長から直接話が聞ける1日

【SBTプレミアムスクール特別講演会】

7月7日(日)札幌開催

9月8日(日)大阪開催

詳しくは・・・

http://20170480820.tmp.que.ne.jp/sbt/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です