井上久梨子のポリシー私は未来の日本に生まれてくる子どもたちが
「日本に生まれて良かった」と思える日本を残すために活動します。
『あたりまえ』と思っていることに感謝し、
先人への感謝、先祖への感謝を伝え続ける人でいます。

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

習慣diary

中学2年生の感想

急に寒くなり、体調を崩されている方も
いるようでございます。

みなさまくれぐれも手洗い、うがいで
しっかり予防いただき、ご自愛ください。

さて、先日、私の使命である
学校講演に行かせていただきました。

【中学2年生の学年講演会】
生徒の皆さん92名 先生方7名が
ご参加くださいました。

笑っていいとも!のタモリさん
になったような・・・

どんな問いかけにも
瞬時に思い思いに答えが返ってきて、

講演会終了後は、
私の前に列ができるほど
質問を聞きに来てくれました。

関心が無いような素振りをしていても
想いが熱く。
いろんなことを話してくれました。

【日本の未来は明るい!】

この子たちが夢を叶える姿を
一緒にみていきたい!
と思いました。

数日後、
先生より感想文が送られてきましたので、
今日は、感想文を共有させていただきます。

子どもたちの素直な感想には
色々と気づかせて頂くことも多く、
読めば読むほど、涙が出そうです。

○●○●○●○●○

<関西にある中学校での講演会>

夢を持つことの大切さがよくわかった。
目標なしで何かをするよりも、
目標があってそれに向かっていく方が良い
ということがその通りだと思った。

ネガティブなマイナス発言をよくしてしまうから、
マイナスなことを思っても、
嘘でもポジティブでプラスの発言をするようにしていきたい。
全部自分のためにしていたけど、
誰かのために誰かを喜ばすために
いろいろなことをしていこうと思った。

大きな夢じゃなくても、
小さな夢でも持っていきたい。

「思ったら叶う」て知った。
はじめ「うそやん」て思ったけど、
「+」に考えたらいいってわかった。

ピンチの時にチャンスやって思うことが大切。
そして、夢を細かく決めると叶う確率が上がる。

自分は、よくマイナス思考の考えをしてしまって、
諦めたりしていました。
でも今日の講演会でスポーツや勉強など
いろいろなことをプラス思考で考えようと思います。

僕のことを応援してくれている家族に
恩返しするために今もっている夢を叶えます。

夢を持っても叶えられない人もいるんだなって思った。
自分は自分のやり方で夢を叶えて、
自分のやり方で世界一になる。

誰かと比べたりするんじゃなくて、
自分の役割とか良さがある。
思えばかなうと言う事。

自分はずっと自動車整備士になりたくて
チャレンジ体験もすごい楽しくて
なりたいなって思ってたけど、

今日の講演会でなりたいじゃなくて、
なるって思うことが大切だと思った。
だから自動車整備士になる。

インプットだけでなく
外に出すということが大事だということがわかった。
言ったことが現実になるということがわかったから、
大きな夢をたくさん語るべきだと思った。
マイナスな言葉を言わないというのは
きれいごとではなく、脳科学的に正しい
と言うことがわかった。
人間の脳は計り知れないと言うことがわかった。
何事も真剣にやるべきだと思った。

人の気持ちを思うことが大事
と言うことがわかりました。
また人の気持ちを大切にすると実感しました。

夢は言葉次第によれば、
絶対に叶うことが一番印象に残った。
後は、これからはマイナスを使わず、
できるだけ人を褒めようと思います。
また、自分の一言一言で
周りの人を幸せにしたいと思います。

○●○●○●○●○

中学生らしい感想も
中学生とは思えないほどの感想もありました。

今回の90分間は、メモをとることなく、
椅子に座って聞いてくれていただけなのに

まるでメモをとっていたかのように
しっかりと感想を伝えてくれていることに
感動しました。

いつの日か、
「中学生の時、こんな話を聞いたよなぁ~。」
と思い出して、活用してくれたら嬉しいです。

今回も最幸の時間を過ごさせて頂きました。

脳の機能と使い方は、いくつになっても、
誰に対しても活用できることですので、

今後もより多くの皆さまへ
お伝えしていければと思っております。

SBT(スーパーブレイントレーニング)を
まだ聞いたことがない方は、
一度、聞いてみてください。

◆11月11日(日) 10時~11時30分
◆12月9日(日) 10時~11時30分
◆1月12日(土) 10時~11時30分
SBTベーシックセミナー 大阪
https://pro.form-mailer.jp/fms/79ce6dbc131894

◆11月11日(日)12時30分~17時30分
◆12月9日(日)12時30分~17時30分
◆1月12日(日)12時30分~17時30分
SBT3級ライセンス講座 大阪
http://bit.ly/2yVE3um

◆3月24日(日)10時~11時30分
SBTベーシックセミナー 東京開催
https://pro.form-mailer.jp/fms/654c8bc7132797

◆1月18日(金)13時~18時
◆3月24日(日)13時~18時
SBT3級ライセンス講座 東京開催
http://bit.ly/2yVE3um

◆3月30日(土)13時~19時
SBT2級ライセンス講座 東京開催
http://bit.ly/2yVE3um

■西田文郎先生の新春特別講演会 大阪
2019年1月27日(日)13時~
http://20170480820.tmp.que.ne.jp/201901/

■西田一見社長の大阪特別講演会
2019年2月9日(土)13時~
http://20170480820.tmp.que.ne.jp/sbt/

SBTスーパーブレイントレーニングの講座
目白押しでございますので、
この機会にSBTをご体感ください。

本日も最後までお読み頂きまして
ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です