井上久梨子のポリシー私は未来の日本に生まれてくる子どもたちが
「日本に生まれて良かった」と思える日本を残すために活動します。
『あたりまえ』と思っていることに感謝し、
先人への感謝、先祖への感謝を伝え続ける人でいます。

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

習慣diary

【私が一番パワーをもらいました】

 

昨日は北海道旭川の高校へ
行って来ました

私「今日は何の話を聞くって聞いて来たの?」

女子「メンタルトレーニング」

私「メンタルトレーニングって
どんなイメージ?今日は何すると思う?」

女子「脳の話を聞く」

私「メンタルトレーニングって
厳しい感じ?難しい感じ?」

女子「はい」

何を聞くか?も知らない高校生に
2時間の講座

皆さん、知らない私に対して
かなりの警戒した表情で
完全アウェイの中、始まりました。

今の部活動だけではなく
受験でも、ビジネスでも
子育てでも使えると
気づいた生徒から
聞く姿勢がだんだんと
変わっていきました。

そして、終了後には
みんなステキな笑顔に
なっていました。

講座終了後、
体育館に部活の様子を見に行くと
部活の顧問が近づいてきました。

「キャプテンは、講座を聞くまで
『体調が悪いから今日は練習を休む』
って言ってたのですが、
講座が終わったら
スッカリ体調が良くなったみたいで
率先してみんなを引っ張ってくれています
新鮮な話をありがとうございました」

と伝えていただきました。

はい🤚

そのキャプテンこそ
最初に私が声をかけた女子で

最前列で私と目も合わさず
アウェイの空気感を
漂わせてくれていた女子

体育館では
とても素敵な笑顔で

ハキハキと受け応え
してくれました。

みんなにとって思い出に残る
最高の夏になりますように

今回も私の魂が喜ぶ時間を
ありがとうございました


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です