井上久梨子のポリシー私は未来の日本に生まれてくる子どもたちが
「日本に生まれて良かった」と思える日本を残すために活動します。
『あたりまえ』と思っていることに感謝し、
先人への感謝、先祖への感謝を伝え続ける人でいます。

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

習慣diary

「く」苦しい時を乗り越える方法

苦しいと感じた時ほど笑顔で乗り切る!

これには根拠がある。

平素、脳のトレーニングをお伝えしておりますが、

脳は、思いよりも表情を信用するという特徴がある。

そのため、苦しいと感じた時に、

しかめっ面をするよりも・・・

無表情になるよりも・・・

眉間にシワを寄せるよりも・・・

笑顔で乗り切る!

そんな時ほど、笑って対応!

目の前の状況とは関係なく、

脳は、笑顔を信用する。

笑顔の時って??

楽しい時

嬉しい時

面白い時

そう!今が楽しい時なんだ!と脳は錯覚する。

だからこそ、苦しい時でも前向きに考えることができ、

その状況を乗り越えられるようになるんです(^^♪

脳ってすばらしい☆

平素は、脳のしくみについて

90分間でお話しています。

東京、大阪で開催中。

詳細は下記にてご確認ください。

まずは下記URLをクリック

http://simpletask.co.jp/sbt/sbtbasic

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です