井上久梨子のポリシー私は未来の日本に生まれてくる子どもたちが
「日本に生まれて良かった」と思える日本を残すために活動します。
『あたりまえ』と思っていることに感謝し、
先人への感謝、先祖への感謝を伝え続ける人でいます。

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

習慣diary

脳の血管ってこんな風になっている⁉︎

平素は、SBTという資格を頂き、

脳の構造や仕組みについて

お伝えしております。

とは言っても自分の脳の構造までは

知りませんでした。

 

SBTを構築した西田文郎先生が

三年前、脳梗塞でお倒れになり、

脳の中にある主となる血管が消えてしまい、

大変なことになりましたが

脳を知り尽くした先生は

ご自身の解る方法でリハビリなどを

行い、完治されました。

 

では、実際に、脳の主な血管って

言われてもどうなってるのか?

って思ってましたが、

 

自身の脳でその実態を

知ることが出来ました

横から見た図   目や鼻が解りますか?

正面から見た図

主となる三本の血管が解りますか?

 

なにが驚いたか?

今やこんなにも自分の脳の中が

見える時代になったんですね⁉︎

 

人間って凄いです!

 

こんなに綺麗に見られる機械を

開発したことも素晴らしいが、

 

何より、人間の身体の中が

こんな風な構造になっているのも

素晴らしい✨

 

こんな凄い構造になっている自分の身体を

尊敬しました。

人類って凄い!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です