井上久梨子のポリシー私は未来の日本に生まれてくる子どもたちが
「日本に生まれて良かった」と思える日本を残すために活動します。
『あたりまえ』と思っていることに感謝し、
先人への感謝、先祖への感謝を伝え続ける人でいます。

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

習慣diary

人を想うおもてなし。

先日、札幌の喜働力塾塾生でいつもお世話になっている方が、東京にお越しになりました。

 

いつも札幌で色々とお世話になっているので東京に来られたときは井上がおもてなしを!と思い、

池袋でとっておきのお店にお連れ致しました。

 

そのお店は、どらみちゃんという可愛い女の子がとても素敵な接客をしてくださるので、

私のお気に入りのお店なんです。

 

なにが素敵なのか?

 

お客様がお話した内容に対する受け答えが、本当に素晴らしい☆

 

話をしていても楽しい気持ちになる(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

メニューを頼んでも褒められた気持ちになる☆彡

 

なんて素敵な接客なんだろう!

 

私が行ったお店の中で、彼女は接客応対 NO.1だと思います。

だからこそ、そのお店に大切な方をお連れします。

 

札幌からのお客様をお連れした、

その日はどらみちゃんがお休みの日で、

残念ながら、どらみちゃんには会えませんでした。

 

会えなくて残念”(-“”-)”

 

と思いながら、お食事を楽しんでいたその時!!!!

 

どらみちゃんからのサプライズ☆彡

 

 

自分がお休みの日でも サプライズしてくれました☆彡

実は、このお店には徒歩5分のところに姉妹店があり、

趣が違うお店がもう1軒あります。

 

せっかく札幌から来られたのだからと

もう1軒へはしごしました。

 

お店の予約もせず、その扉をあけた瞬間

 

「くりこさんですね」

と名前を呼ばれました。

 

前のお店からすぐに連絡が入っていたんですね!?

素晴らしい☆

 

そこは、チーズがとても美味しくて、

その料理だけは外せないとオーダーしました。

 

このお店はなつかしさが売りということもあり、店内には懐メロがながれていました。

 

そんななか・・・

 

私の大好きな米米CLUBの曲が流れてきました♫

 

と同時にここでも・・・・

 

 

サプライズ☆彡

 

監視カメラがついていたのか?

 

と思うほど、こちらでも最高のおもてなしを(^^)/

 

もう!素敵すぎますわ~(^◇^)

 

こんなにも人のことを想えるおもてなしは素晴らしいです。

 

こんな素敵なおもてなしができるどらみちゃん

皆さんも会いにいってください。

 

魚串 炙縁 (うおぐし あぶりえん)

東京都豊島区池袋3-59-9 FSビル1F

03-3984-6394

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13095993/

 

和ビストロほたる (【旧店名】ほたる食堂)

東京都豊島区池袋2-72-9 武谷ビル1F

050-5589-4614

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13184821/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です