井上久梨子のポリシー私は未来の日本に生まれてくる子どもたちが
「日本に生まれて良かった」と思える日本を残すために活動します。
『あたりまえ』と思っていることに感謝し、
先人への感謝、先祖への感謝を伝え続ける人でいます。

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

習慣diary

赤ちゃんとお母さんの関係性

抱っこひもをつけて赤ちゃんを抱く
お母さんの発言。

 

生後半年くらいの赤ちゃんにとっては、

新幹線内は

音も大きく、トンネルも多いので

耳も痛くなるだろう。

 

怖いのか?

眠たいのか?

グズリ始めました

 

新幹線のデッキに立ち、
スマホ片手に赤ちゃんのお尻を

叩いていたので、

お母さんも大変だな。
と思った。

 

その時、

 

「もう!

ええっちゅうねん!

うるさいねん!
いつまで泣くねん!

寝られへんねんやったら起きときや!」

「もう良い加減にして!」

とお母さんからのゲキが!

 

⁉︎

 

お母さんと生後半年くらいの赤ちゃんだけ

しかいないよね⁉︎

ってことは

この赤ちゃんに言っているの?

 

めっちゃ静かに

シクシクと様子を

見て泣いている赤ちゃんにお母さんが?

 

お母さん!

では、彼はいつ泣いたらいいんだろう?

 

お母さんのご苦労も

分からなくもないが

彼はこの先、

どうしたらいいのか?

 

なんだか胸が痛くなる新幹線の車内

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です