井上久理子のポリシー私は未来の日本に生まれてくる子どもたちが
「日本に生まれて良かった」と思える日本を残すために活動します。
『あたりまえ』と思っていることに感謝し、
先人への感謝、先祖への感謝を伝え続ける人でいます。

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

習慣diary

台風が来て気づいたこと(ー ー;)

台風とは?で調べると

台風というのは、熱帯地方で発生する低気圧(熱帯低気圧)のうちで中心付近の最大風速が17.2m/s以上のものを指します。 台風は暖かい海域から熱と水蒸気をもらうことで発生します。

 

と書いてあった。

 

しかし、前に聞いたことがある。

 

台風は、地球上にある汚れたものを一気にかき混ぜ、綺麗するために発生するのだと。

 

だから台風は大気が汚れると発生すると

言われている。

 

ここ例年に比べて台風が大きいように感じる。

 

ということは逆を返せば、

それだけ大気が汚れている

地球が汚れているということ。

 

今一度、地球上に住む一人一人が環境について、地球について考えることが大切ではないか?

と私は思います。

 

と言って何一つ環境に対して

配慮できていない自分に反省します。

 

 

 


Notice: comments.php のないテーマ の使用はバージョン 3.0.0 から非推奨になりました。代替は用意されておりません。 comments.php テンプレートをテーマに含めてください。 in /home/99/sws4500/simpletask.co.jp/inoue/cms/wp-includes/functions.php on line 4019

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です