過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

ナニメン 吉井雅之の日記

【志高く!】

おはようございます
ナニメン こと 吉井雅之です
今年も、残り256日あるぞ

『今日のメッセージ』
【志高く!】

私たちはイメージ力次第で
どこまでも行けるんだ
自分自身の未来のビジョン
そう成りたい自分を
理想の自分を超えて
現実が現れることはない
例えば・・・
「3階建ての家を建てよう」
と基礎から取りかかりコツコツ
と努力を積み重ねていた人が
気が付いたら
「5階建ての家を建てちゃった」
って話はありませんよ
しかしこんなことは起こります
「3階建ての家を建てよう」
と基礎から取りかかりコツコツ
と努力を積み重ねていた人が
「2階までは出来上がったぞ
さあここからが本番だ」と行くか
「2階でも、そこそこいいやん
それより別の夢も追いかけたいな」
って話はある話です
まぁ途中で諦めるのかよ
ともとれますが
3階建てを立てようと
努力していなかったら
2階建ての家も建たないよ
私たちの人生は未来の
ビジョンの大きさで決まる
ってことは今の自分は
過去の自分が思い描いた
ビジョンの範囲内ってこと
今の自分を創りだしたのは
誰の問題でもなく自分自身だ
イメージ=結果
あなたの想像力は無限大です
勝手に制限をかけないでください
自由に未来の自分を描き
ワクワクしていきましょう
あっ・・・
想像してニヤニヤするのに
お金はかかりませんよ
元プロ野球選手の落合博満さんの本に書いてありましたよ
「志の低い人間は、それよりさらに低い実績しか挙げられない」
成りたい自分に成りましょう!
成りたい自分にしか成れないのですから

 

合言葉は・・・
「だいじょうぶ」
あなたは、ひとりじゃないからね
いってらっしゃ~い
あなたに出来ない理由は何ひとつない!
最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です