過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

ナニメン 吉井雅之の日記

【環境をつくるのは】

おはようございます
ナニメン こと 吉井雅之です
今年も、残り255日あるぞ

【環境をつくるのは】

「順応の法則」って
聞いたことありますか?
人は自分の行動を
普段ともに過ごす人の考え方に
順応させようとするようだ
そしてこのことを
「順応の法則」
と呼んでいる
この法則をどう思いますか?
私はこの順応の法則は
当たっていると思います
人生で色々とこの法則は
はたらいていますね
私たちは最も時間をともにする
5人の平均なのですね
さてここで重要ポイント
もしあなたが・・・
もっと自己成長を望むなら
自ら真似てモデリングする
人をまず探すべきですよ
そして積極的に
交流させていただくことだね
環境で人は創られる
という言葉もある
はい
ここで問題です
「環境」って?
環境で人は創られるが
その環境を創り出すのは
まぎれもなく
私たち自身であるってことだ
環境とはどこまでいっても
人間関係のコトですよ
自分の人生でしょ
未来をワクワクなものに
するために
自己実現の道へまっしぐら
といくために
自分を高めてくれる人と共に
時間を過ごすようにしよう
「順応の法則」を活用して
もっとの自分!へ
チャレンジしていきましょう

 

 

合言葉は・・・
「だいじょうぶ」
あなたは、ひとりじゃないからね
いってらっしゃ~い
あなたに出来ない理由は何ひとつない!
最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です