過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

ナニメン 吉井雅之の日記

【「正しい努力」心の準備を】

おはようございます
ナニメン こと 吉井雅之です
今年も、残り2日あるぞ

【「正しい努力」心の準備を】

「努力」って何をどうするコト

広辞苑第五版には
「努力とは、目標を掲げ、
そこに到達するために邁進することである。」
と書かれてあります

ということは
努力とは
あなたの目標達成のために
あなたの全エネルギーを
投資することですね

今の時代は
科学的調査から
どこに油井を掘れば
油田にあたるかは
分かっています

その昔は
どうだったのでしょう?

一つの油井を掘り続ける
来る日も来る日も堀り続ける

今日はダメだった
しかし、明日は掘り当てられるかも

1年掘っても3年掘っても
何も手に入らないカモしれない

しかし、
ここで掘るのを止めると
夢は夢で終わってしまう

だから掘り当てることを信じて掘る
自分を信じて努力を積み重ね掘り続ける

結果、奇跡と呼べることが
起きたとしても
それは、掘り当てることを信じて努力した
という積み重ねがなかったら
奇跡だって起こらない

チャンスは
準備が出来ている人しか掴めない!

私の友人の経営者の方が
「朝の散歩やジョギングで
良いアイデアが閃くんだ」
とおっしゃっています

この経営者は24時間
全身全霊で経営全般のこと
従業員満足や顧客満足のことを
考え続けていらっしゃいます

だから閃くのですよ

よく色々な本にも書いてある
散歩やジョギングなど
環境変えるとふとした瞬間に閃く

というのはね
平素から机上でその準備が出来ている

その考える習慣が身についている人が
閃くのですよ

準備に努力する習慣
を意識してくださいね

もう一度
書いておきます
「努力とは、あなたの目標達成のために、
あなたの全エネルギーを投資すること」

私たちは、成りたい自分にしか成れない。

◆1月6日19:00から
習慣形成トレーニング初級編37教室がスタートします
2022年共に飛躍の年にしましょう
https://onl.tw/vcBJp8P

◆1月8日は福井でリアルで
https://onl.tw/1KvkRwj

◆1月10日はチャリティ企画!「ナニメン✖️香取貴信」
ペイフォワードチケット付きあり☆
福島でリアル+オンライン(アーカイブあり)
https://onl.tw/nQvS9Lq

◆3月24日は大阪でリアルで「ナニメン✖️香取貴信」
https://onl.tw/H2RU9D6

あなたの可能性を感じていただきましょう

 

合言葉は・・・
「だいじょうぶ」
あなたは、ひとりじゃないからね
いってらっしゃ~い
あなたに出来ない理由は何ひとつない!

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です