過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

ナニメン 吉井雅之の日記

【心の断捨離】

おはようございます
ナニメン こと 吉井雅之です
今年も、残り1日あるぞ

【心の断捨離】

今日は最後まで読んでいただければ幸いです
心の断捨離を15項目書かせていただきます

01/本当にやりたいことをすることに対して、
罪悪感を抱く事を止める。

02/知らない世界への恐怖を抱く事を止める。
思い切ってやってみましょう。

03/後悔する事を止める。
後悔や反省より、分析しましょう。

04/心配する事を止める。
心のもやもやが増えるだけですから。
心配してもしょうがないよ。

05/文句を言う事を止める。
気に入らないことがあるなら、
選択肢は二つ、受け入れるか、変えるか。

06/自分が可哀想だという考えを捨てる。
まったくの意味の無い考えです。

07/他人のために尽くしすぎることを止める。
まずね、自分のことを第一に考えるようにしましょう。

08から15までぜひご覧くださいね

続きはこちら

08/何事にも白黒つけたがるクセを止める。
人生はそんなに単純ではなく、グレーもあるんだよ。

09/始める前からあきらめてしまうクセを止める。
新しい一歩を踏み出して、新しい未来を作り出す。
やってみないとわかんないこと山ほどあるよ。

10/過去の恋人に対する怒りを捨てる。
終わった愛は、全て懐かしい想い出だーーー(^-^)

11/常に先回りして考えることを止める。
いいじゃないですか、
やっているうちに分かることもありますから。

12/お金のことで悩むことを止める。
今持っているお金の価値を自覚し、
正しい使い方を考えましょう。
借金があれば返済計画をたてましょう。

13/他人を救済したり、変えようとしたりすることを止める。
みんなそれぞれが自分の人生を歩んでいるのです。
他人の事はまずは、ほおってく。余計なお世話です。
助けを求められたら、出来ることを全部する!

14/他人に合わせる事、
受け入れてもらおうと努力することを止める。
自分の軸で生きるのですよ。
あなたのアイデンティティです、あなたは何者なのか!

15/自己嫌悪の感情を捨てる。
重要なのは体重の目盛りではない(^-^)
あなたがあなた自身であることです。
自分を愛してあげましょう。

以上が「心の断捨離」でした。

こう考えると止めたり捨てたり
しないといけないものを
たくさん抱えているなぁ~

思考習慣病やね(^-^)

それに伴う
感情表現のパターンがある。

勝手に身についてしまってる。

さてと
意識してどこからでもどれだけでも
変革していきましょうか

2021年今年もお付き合いして頂き
ありがとうございました。

明日の初日の出を拝むのもあり、
その前に今日の夕日に
「ありがとうござまいす」
とお礼を言いたいものですね

初詣も大切だけど、
ぜひその場所に今日行ってもいいかな
「今年一年ありがとうございます」
来年も今年同様
宜しくお願いします

ナニメン喜働力メルマガ
読んでいただきまして
誠にありがとうございます。

 

合言葉は・・・
「だいじょうぶ」
あなたは、ひとりじゃないからね
いってらっしゃ~い
あなたに出来ない理由は何ひとつない!

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です