過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

ナニメン 吉井雅之の日記

社会人として生きる若者へ40 【漠然と生きない】

おはようございます
ナニメン こと 吉井雅之です
今年も、残り285日あるぞ

『今日のメッセージ』

社会人として生きる若者へ40
【漠然と生きない】

あなたの「成りたい自分」
はどんな人だい?

あなたの「10年後の自分」
はどんな人だい?

この質問に明確に「〇〇です」
と答えれる人もいれば

「なんとなくしか想像できません」
と答える人も多いかもしれません

また・・・
「成りたいとか10年後とか言っても
まったくわかりません」
と答える人もいるかな

なるほど仰る通り

「そんな先のコト考えるより
今を一生懸命生きるだけで精一杯ですよ」
ってこともわからなくはないな

しかし
これだけは言っておきます

あなたの人生はあなたのモノ!
なんだよ

いつまでに何処に行き
何をするか
その時のあなたの気分や
感情はどうなっていたいか

を決めずに
ただ毎日を走り続けて

あのーー
いったい何処に行きたいんだい?
自分で決めるんだよ

今直ぐに
わからなくてもいいから
「成りたい自分」「10年後の自分」
のイメージを
明確にすることを諦めてはいけないんだ

いつも・・・

いつも考えておくんだよ
成りたい自分に成る!

そのために
眠りにつき
朝目覚め食事し
仕事に出かけるんだ

成りたい自分に成る!

そのために・・・
大いに語り
楽しく食事し
仲間と時間を共有するんだ

人生は成りたい自分に成るために
理想の自分に成るために
毎日目覚めているんだ

漠然となにげなく生きても一日は経ち
あっという間に一年経過ってことになる

まずは妄想でいいから
想像するだけは
タダでできるんだから
イメージしてみてくださいね

こんな言葉を聞いたコトがあるだろう
「あなたの未来は成りたいように成れる」

もう少し正確に言っとくよ
「あなたの未来は今あなたが想像した通りにしか成らない」

「漠然」と生きていたら
他人のさまの人生を歩むだけ

「どうせ無理」は
無理の畑で暮らしているだけ

「できるだけ成りたい」は
途中の困難というお試し君
に出会って撃沈するだけ

「〇〇に成ってやる」は
そう成れるように
思考・行動が動くだけ

なんで・・・
全ては脳からの信号に
操られているからです

自己実現していった人たちは
皆さん自分が欲しいモノ
やりたいコトを正確に
知って行動しています

今・・・
あなたが人生の中で欲しいモノ
得たい結果について正確に
理解しているのなら
その目の前のチャンスを
スルーしないことだ

そして決してあきらめないこと
その一点に集中することが重要

目の前の日々のザワザワ君は
君の本気度を試してくれているだけだ

いつも言っている通り
イメージ=結果 それが能力!

 

合言葉は・・・
「だいじょうぶ」
あなたは、ひとりじゃないからね
いってらっしゃ・い
あなたに出来ない理由は何ひとつない!

 

3月24日(木) アーカイブ配信あり!!

『しゃべり場IN大阪』

https://www.reservestock.jp/events/651313

 

3月28日 リアル開催のみ

習慣化メソッド【ツボ!コツ!セミナー】

 https://www.reservestock.jp/events/669509

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です