過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

ナニメン 吉井雅之の日記

社会人として生きる若者へ41 【近づく能力、離れる能力】

おはようございます
ナニメン こと 吉井雅之です
今年も、残り284日あるぞ

『今日のメッセージ』

社会人として生きる若者へ41

【近づく能力、離れる能力】

 

被害者になるな
誰も自身が他人さまから
攻撃されたり陰口を言われたりは
したくないものだ
あなたがお相手に対して
何か悪いコト
気分を害するコト
をしてしまったとしても
それは潔く謝罪しましょうね
ここで言う被害者になるな!
というのは成功者とか自己実現をしてきた人たちは皆
自分が他人さまからの攻撃や言動の
犠牲者に成らないように意識しているってこと
あなたにとって悪い影響を与える人
あなたにとって好ましくない状況
そこから離れていく能力を身につけよう
やられたらやり返せ
倍返しだ
って言葉もあるようだが
私はお勧めはしません
憎しみ恨み復讐は
あなたの幸せには必要ない

可能な限りポジティブに
プラス思考でいることなんだよ
私たちはついつい他人の噂話
他人に対するジャッジが
好きなようだが
自己実現への道には
全て不必要なことばかり
夢を描き語りワクワクしながら
そこに到達する出来る限りコトを
考え実行し泣いたり笑ったり
そんな先輩に近づいて行こう
そんな仲間を作るんだよ
あなたがそんな人を目指して意識していく限り
どんどんとあなたにとっての
好ましくない人は離れていきます
好ましくない状況からも離れていきます

 

合言葉は・・・
「だいじょうぶ」
あなたは、ひとりじゃないからね
いってらっしゃ・い
あなたに出来ない理由は何ひとつない!

 

3月24日(木) アーカイブ配信あり!!

『しゃべり場IN大阪』

https://www.reservestock.jp/events/651313

 

3月28日 リアル開催のみ

習慣化メソッド【ツボ!コツ!セミナー】

 https://www.reservestock.jp/events/669509

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です