過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

ナニメン 吉井雅之の日記

社会人として生きる若者へ33 【「失敗」いちいち落ち込まない!】

 

おはようございます
ナニメン こと 吉井雅之です
今年も、残り292日あるぞ

『今日のメッセージ』

社会人として生きる若者へ33
【「失敗」いちいち落ち込まない!】

失敗してしまった
それがどうした

ものごとは
うまくいくコトに
越したことはない

しかし
失敗の一つや二つ
いやいや十個や二十個あるある

チャレンジしたから出た結果だ
失敗は成功のもと!
失敗は成功の母!

失敗とは自分自身を
成長させてくれるプレゼントだ

失敗の回数に関係なく
そうなる以前よりも
ものごとが改善されるコトを信じ
またチャレンジすればいい

いちいちそうやって
大問題に捉える必要もないだろ

ひょっとしてそう考える
そう捉えるつもりはなくても
勝手に自分の中で大きく
強調していませんか?

ここからが重要

いいですかーーー

失敗そのものに
スポットライトを当てるのではなく
その失敗めいた事実に対して
あなた自身が取るべき行動に
スポットライトを当てる

常に
より良い方法!
を考える

常に
より良い感情気分!
になる方法を持つ

「失敗」とは
そこで諦めるからだよ

「失敗」=「経験」
より良く行動を改善して
再度チャレンジだ!

いちいち落ち込んでいる暇なんて
あなたの人生にはない!

 

合言葉は・・・
「だいじょうぶ」
あなたは、ひとりじゃないからね
いってらっしゃ~い
あなたに出来ない理由は何ひとつない!

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です