過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

ナニメン 吉井雅之の日記

社会人として生きる若者へ32 【「問題」ありますか?】

おはようございます
ナニメン こと 吉井雅之です
今年も、残り293日あるぞ

 

『今日のメッセージ』
社会人として生きる若者へ32
【「問題」ありますか?】

あなたは信じているか?
自分自身が
より強い人間になっていくことを!

全てうまくいって
順調に成果を上げ
成功していった人!

そんな人はいない

今日の自分は
過去に何をしてきたか
何を積み重ねてきたかのつくりもの

そのままでいいのか?

何かを変えなくてはいけないのか?

常に自分自身に
問い正す習慣を持っておくことだ

困難な状況に直面した時!

そんな時はこう考えましょう

それはまず
この今の状況は
私が過去に行なってきた
言動の解決時期がやってきた!

そして次にこの壁は
「自分が自分への挑戦の壁」
立ち向かおう!

この厳しい状況が
私をより賢くより強くより思いやりのある
人間にしてくれると考えよう

落ち込んだり逃げたりして
その壁がなくなるわけではない

なくなったように見えたって
それは一時的なモノにしか過ぎない

自身の習慣を変えない限り
解決はしないぞ

困難から逃げるから
より大きな困難がやってくる

 

困難に挑むから
解決より成長した自分と出逢う

問題が発生したと思ったら
きっとそれはあなたの勘違いだよ

問題が起きたことが問題ではなく
その状況をどう感じどう考えたか
が真の問題点だ

弱った困った何でこうなるの
と感じ考えるのもあなた

よっしゃー!

またこれで私は成長するぞ
と感じ考え
直ぐに動くのもあなた

あのね・・・
「問題だ」
そんなもんは
あなたの感じ考え方しだいだよ

 

合言葉は・・・
「だいじょうぶ」
あなたは、ひとりじゃないからね
いってらっしゃ~い
あなたに出来ない理由は何ひとつない!

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です