過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

ナニメン 吉井雅之の日記

『今日のメッセージ』社会人として生きる若者へ14 【チャレンジしたら苦しくなる時もある】

おはようございます
ナニメン こと 吉井雅之です
今年も、残り311日あるぞ

『今日のメッセージ』社会人として生きる若者へ14

【チャレンジしたら苦しくなる時もある】

 

昨日のメルマガで
どんな仕事を振られても
返事は一つだ!
「はいやります」
「はいやってみます」
でもなんでもチャレンジしていると
「苦しくなってくる」
っていう気持ちが湧いてくる時もある
その苦しみが成長の糧なんだ
と書かせていただきました
どんどんと前向きに
仕事をいただいていると

やっぱり
君に不向きな
仕事だったようで
どんどんと
苦しむことになる

また
君自身の仕事量が多くなりすぎて
時間的物理的に困難な場合も出てくる
というような事態に陥り
苦しみが大きくなってくる時もある
そこよ、そこ!
成長の大チャンス到来ですよ
不向きと感じた仕事との
向き合い方が学べるね
ひょっとしたら
慣れない仕事で
時間がかかってしまい
いっぱいいっぱいに
なってるのかもしれないな
器だよ、器!
君自身の器の中には
家族・仕事・趣味・デート
色々なボールが入っているわけで
その器の中でもう一つもう一つと
仕事というボールがやってくる
なんで成長のチャンスかと言うと
努力してもなかなか
うまくいかない人は
こうやっちゃう
自分の器のなかに
新しいボールを入れようとするがあまり、

他の何かをその器から出して

新しいボールを入れようとしてしまう
結果新しいボールは入るが
何かを犠牲にしてしまったので
心の奥でわだかまりが残り
いつも気になっている
結果何事も集中できず
成果に繋がらないんだな
さあチャンス到来だ
君の器を広げようじゃないか
新しいボールをどんどん
入れていきましょう
君ね・・・
もしかしたら自分の可能性を
自分で封じ込めてないかい?
苦しくなった時
その状況をどう考えるかが全てだよ!

 

 

 

 合言葉は・・・
「だいじょうぶ」
あなたは、ひとりじゃないからね
いってらっしゃ~い
あなたに出来ない理由は何ひとつない!
最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です