過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

ナニメン 吉井雅之の日記

『今日のメッセージ』 社会人として生きる若者へ07 【謝れる大人】

おはようございます
ナニメン こと 吉井雅之です
今年も、残り318日あるぞ

 

『今日のメッセージ』
社会人として生きる若者へ07
【謝れる大人】

今日は誰しもに
超重要なお話です
最後まで読んでいただきたい
私は中高生向けの講演で
「夢の叶え方」
「仕事って楽しいモノだ」
「働くってどういうコトだ」
のタイトルでお話を
させていただきます
どのタイトルで
お話をさせていただいても
必ずお伝えしている
お話があります
それが
『謝れる大人になろう』
ってお話
かっこいい大人は謝れる人だ
夢に向かって挑戦する
何かのプロジェクトで
仲間と共に努力する
良かれと思って
仕事を考えて一生懸命にする
どれだけ完璧にやろうとしても
うまくいかない時だって
もちろんある
全力を尽くしても
誰かに迷惑かけてしまう時もある
「それは失敗だね」と
評価を受ける時もある
そんな時が人としての
未来への分岐点だ
それは・・・
そんな時には
「申し訳ございません」と
きちんと謝罪する
それがかっこいい大人だ
いいか・・・
ごまかすな!
他人さまのせいにするな!
嘘をつくな!
一度ごまかしたら
次もごまかしてしまう
その場を乗り切るすべを
覚えてしまう
一度嘘をついたら
次も嘘をつかないと
つじつまが合わなくなる
他人さまのせいにして
私は悪くありません!
みたいなことを
言ってしまうような
人間になるな
そんな大人は
めっちゃかっこ悪い
かっこいい大人になろう
かっこいい大人とは
認め謝れる大人だ
だからこそもう一度
チャンスが訪れるんだ
認めプロセスを分析し
改善できるから
次のチャンスが活かされる
認めず謝罪もできず
ごまかしていて
万が一次にチャンスが来ても
また同じコトが起きる
同じコトが
繰り返されるだけだ
謝れる大人になろう

 

 

合言葉は・・・
「だいじょうぶ」
あなたは、ひとりじゃないからね
いってらっしゃ~い
あなたに出来ない理由は何ひとつない!

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です