過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

ナニメン 吉井雅之の日記

「成功者は皆・・・」

おはようございます
ナニメン こと 吉井雅之です
今年も、残り355日あるぞ

『今日のメッセージ』

「成功者は皆・・・」

早く何度も失敗せよ

これはアメリカのシリコンバレーで
よく使われる言葉だそうです

特にこの4つ

☆1「失敗はイノベーションのプロセス」

☆2「失敗こそシリコンバレーの強みの源泉」

☆3「失敗を財産だと見られるかどうかが、
起業家が生まれる土壌の目安になる」

☆4「一度も挫折したことのない人を見ると、
経験から何を学べたのだろうかと不思議に思う」

改めて考えるのですが

やりたいと思う→挑戦→失敗もする

失敗する事があたりまえ
失敗も良きチャンスだ
という環境のなかで育った人は

続きはこちらから
↓↓

未来は絶えず可能性で
満ちあふれているのですよ

しかし失敗自体を悪と捉え
社会的に受け入れない
という環境にいる場合は、

残念ながら
「起業家精神」は育たない

ココで質問です

あなたはどちらの環境に居ますか
お子さんやスタッフにどちらの
環境を与えていますか

今まで私たちは「恥」という
文化があるためか失敗を「恥」
と見る傾向があったのでは?

これからは私たちも
「早く何度も失敗せよ」
をキャッチフレーズのように
使っていきませんか

子育てにも、
企業の人財育成にも!

「早く何度も失敗せよ」

これは成幸者に共通する常識なんだよな

合言葉は・・・
「だいじょうぶ」
あなたは、ひとりじゃないからね
いってらっしゃ~い
あなたに出来ない理由は何ひとつない!

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です