過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

ナニメン 吉井雅之の日記

【「感謝」忘れないで】

おはようございます
ナニメン こと 吉井雅之です
今年も、残り71日あるぞ

【「感謝」忘れないで】

今日も当たり前と言えば
当たり前の話かもしれませんが

何回書かせていただいても
何度講演でお話しても私自身が
やっぱり忘れてしまっている
のかもしれませんね

今日も目が覚めたコトからはじまり
通勤が順調にでき会社に着き
仕事が有り食事が出来てと
本来は一日中当たり前では
ないことばかりの中で
生かされるというのに

何か全てのコトが「当たり前」
その上不平不満を抱きながらの言動と
到底「感謝」という言葉からは
かけ離れた状態で生きているような感じ

私自身が喜働会の活動を通じて
中高生を前にし働くことの
素晴らしさと喜びそして家族や
仲間へ先生への感謝する心を
お伝えしていますが私自身が
これだけ喋っててまだまだなのですよね

11月12月と学校講演や部活の
メンタル指導も沢山入ってます

再度気を引き締め直して
毎日の感謝を見つけ書きだす
習慣を意識します

ついつい忘れてしまっている
「生かされている」
ってことを思い出さないと

社会人とは自己管理出来る人
自己管理とは
自分で自分を元気に出来ること!!

 

合言葉は・・・
「だいじょうぶ」
あなたは、ひとりじゃないからね
いってらっしゃ~い
あなたに出来ない理由は何ひとつない!

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です