過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

ナニメン 吉井雅之の日記

【自分の姿勢が業績に表れる】

おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り98日あるぞ

『今日のメッセージ』

【自分の姿勢が業績に表れる】

会社の業績がよくない

社員が私の言うコトを聞かない

最近クレームが多い

この先の結果が見えない

 

経営者の皆さんから

よく聞くフレーズです

 

私も上記の言葉ばかり

使っていた時期もありました

 

ある時

気が付きました

 

それは私の平素の姿勢

在り方が全て結果として

出ていたのですね

 

私は・・・

自分に協力してくれない人を

ダメな人だと思っていました

 

クレームを言っくる方を

わかっていない人だと思っていました

 

しかし違うのですね

 

私自身が焦りブレブレ横柄な態度

高圧的な態度でした

 

そんな人の話なんて

誰も聞いてはくれませんね

 

もちろん経営者という

立場がありますから

聞いたふりはしてくれますよスタッフは

そして対外的にも皆さん

社長扱いしてくださいますよ

 

全ては状況がどうあれ

人がどうあれ

一旦は自分に原因を見つけ出し反省し

改善しないと何も解決しませんね

 

まぁこれ腑に落ちるまで

「社長」になって

何年もかかりましたがね

 

自分が変わろうとしない限り

何も変わりませんね

 

どんな問題に見えるコトも

問題やトラブルが

私を育ててくれる

 

問題から逃げようとすると

私の周りから人も逃げる

 

そして人が逃げるから

「ツキ」「運」も逃げる

 

やっと行き着いたことは

問題も自己成長のチャンスと捉え挑む

そうするとまた人も寄ってきてくれる

 

問題に見えるコト

↓↓↓↓↓

 

それは問題が起きたコトが問題ではなく

その事実を私がどう捉えたかが真の問題

 

なのですね

 

「業績不振」

「クレーム多い」

「チーム一丸がなっていない」

等々を感じている経営者のみなさん

 

今一度

ご自身の平素の姿勢在り方

を省みてくださいね。

 

良い悪いではなく

 

その平素の姿勢

そのなにげない仕草

その口癖

その態度

 

かっこいいですか?

 

ぜひ・・・

かっこいい自分を演じきりましょう

かっこいい自分を意識しましょう

そんな習慣形成しましょう

 

中小企業経営者・個人事業主

独立起業志望者の皆さん

『魂輝経営塾』スタートさせます

 

⭐️時代の流れは激流

正しさを追求しながらも

生き残る戦略と戦術を駆使し

顧客を観察した知見とビジネスを結びつける

 

互いに切磋琢磨し

共に学び共に成長し

自己有用感を確立し

事業の繁栄に結びつけていきましょう

https://pro.form-mailer.jp/lp/ca9edf05234580

 

 

合言葉は・・・

「だいじょうぶ」

あなたは、ひとりじゃないからね

いってらっしゃ~い

あなたに出来ない理由は何ひとつない!

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます

 

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です