過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

ナニメン 吉井雅之の日記

【漠然と生きない!】

おはようございます
ナニメン こと 吉井雅之です
今年も、残り99日あるぞ

『今日のメッセージ』
【漠然と生きない!】

あなたの
「成りたい自分」
「10年後の自分」
はどんな人ですか

この質問に明確に〇〇です
と答えれる人もいれば
なんとなくしか想像できません
と答える人も多いかも

また
成りたいとか
10年後とか言っても
まったくわかりませんよ
と答える人もいらっしゃるかも

なるほど
仰る通り

そんな先のコト考えるより
今を一生懸命生きるだけで
精一杯ですよってことも
わからなくはない

しかしはっきりしているコトは
それはあなたの人生はあなたのモノ

いつまでに何処に行き何をするか

その時の、
あなたの気分や感情は
どうなっていたいかを決めずに
ただ毎日を走り続けてもいずれ年齢と共に
「私って何のためにがんばってきたんだろう」
みたいな呟きになってしまいますよ

あのー

いったい何処に行きたいのですか?

自分で決めるのです。

今直ぐにわからなくても
「成りたい自分」「10年後の自分」
のイメージを明確にすることを諦めてはいけない。

いつも考えておくんだよ
成りたい自分に成る!

そのために
眠りにつき朝目覚め
食事し仕事に出かけるんだ

成りたい自分に成る!

そのために
大いに語り楽しく飲み
仲間と時間を共有するんだ

人生は成りたい自分に成るために
理想の自分に成るために
毎日目覚めているんだ

漠然となにげなく生きても一日はたち
あっという間に一年経過です

まずは妄想でいいから
想像するだけは
タダでできるんだから
イメージしてみてくださいね。

こんな言葉を聞いたコトがありますか?
「あなたの未来は成りたいように成れる」

もう少し正確に言っておきましょう
「あなたの未来は今あなたが想像した通りにしか成らない」

「漠然」と生きていたら
他人のさまの人生を歩むだけ

「どうせ無理」は
どうせ無理の畑で暮らしているだけ

「できるだけ成りたい」は
途中の困難というお試し君で撃沈するだけ

「〇〇に成ってやる」は
そう成れるように思考・行動が動くだけ

全ては脳からの信号に操られている

自己実現していった人たちは皆さんが
自分が欲しいモノやりたいコトを
正確に知って行動しています

今あなたが
人生の中で欲しいモノ得たい結果について
正確に理解しているのなら
その目の前のチャンスをスルーしないことだ

そして、決してあきらめないこと
その一点に集中することが重要なんだぞ

目の前の日々のザワザワ君は
あなたの本気度を試してくれているだけだ

いつもお伝えしている通りです
イメージ=結果
それが能力!

 

合言葉は・・・
「だいじょうぶ」
あなたは、ひとりじゃないからね
いってらっしゃ~い
あなたに出来ない理由は何ひとつない!最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です