過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

ナニメン 吉井雅之の日記

【あなたの夢に時間を費やす】

おはようございます
ナニメン こと 吉井雅之です
今年も、残り163日ある

Voicyはこちらから聞いてください
https://voicy.jp/channel/1573

『今日のメッセージ』
【あなたの夢に時間を費やす】

今日は特に最後まで読んでいただければ嬉しいです

頂いた質問です
「ナニメンさん、
メルマガ15年続いたって書かれていましたけど、
続けていて
何がどう変化したのですか?
色々とあるとは思いますが
これが一番だというもの教えてください」

ご質問ありがとうございます。

2006年に人生初めて本を
書かせていただきました

「ナニワのメンター流、最強のビジネスマインドを
獲得する習慣形成トレーニング」
というなんとも長いタイトル(^-^)

その時からメルマガを
書かせていただいています

いつも講演やオンラインで
お話していますとおり
人生経営に必要なことは
「理想の自分を描く」
コトです

当時の私の理想の自分は

10年後には全国にお客様が居て
毎日旅をしながら全国各地に行き
コンサルティングや研修を通じ
お役に立ち、毎晩美味しい食事と
地元のお酒が飲める自分

次に自分のような事業主や
独立起業家の支援ができる
コンサルタントである自分

そして全国の中学校や高校で
生徒さん向けに「夢は叶う」
「働くって楽しい」と講演や
授業でお話している自分

になっているってコトでした

夢は日本中の子供たちに
「大きくなったらどんな仕事したいの」
って質問したら


「お父さんと同じ仕事する」
「お母さんと同じ仕事したい」
って答えてくれる
そんな日本を作ることです

ええっそれとメルマガと
何の関係があるのですか?
って声が聞こえましたが(^-^)

あのね
「理想の自分」
「身を置きたい環境」
そして「夢」

どんなにハードル高くても
まずは思い続けるコト!

そしてどんなに小さなことでも
やり続けるコト!

その些細なことをやり続けるのが
私の場合は毎日のメルマガ
だったということ

想い続けてやり続けていれば
時間と共に叶うものですよ

もっと正確に表現すると
時間と共に叶えていけるものに
変化するのです

さて何が変化すると思いますか?

それは叶えていけるように
自分自身が変化するからです!

もう一度書いておきます

自分自身が理想の自分に
近づいていくように
変化していくのです

「想い続けていられる」
ということは
それだけ自分にとって
価値のあるものだから
ですね(^-^)

いつも申し上げている通り

諦めてもいい夢ならば
とっとと諦めときなさい

諦めきれない夢ならば
思い続けてやりつづけましょう

それは・・・
あなたの人生の時間を
費やすだけの価値の
あるものだからね

塾生の皆さんも沢山いらっしゃいます

描いた通り描いた以上の
人生になっていかれた卒業生が
そうなんです
「習慣を創り出す習慣をつくる」
なんですよ

そして夢が叶う!

みんなが
そんなご自分に
変化していってしまうのですよ

 

合言葉は・・・
「だいじょうぶ」
あなたは、ひとりじゃないからね
いってらっしゃ~い
あなたに出来ない理由は何ひとつない!最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です