過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

ナニメン 吉井雅之の日記

【脳が以上集中するから「成し遂げられる」】

おはようございます
ナニメン こと 吉井雅之です
今年も、残り210日ある

Voicyはこちらから聞いてください
https://voicy.jp/channel/1573

【脳が以上集中するから「成し遂げられる」】

あなたが、眠らせてしまっている
「脳」を開花させましょう。

皆さんは仕事をするうえで
「プライド」を持っていますか?

誰しもが「もちろんです」
とお答えになるでしょう
最高です(^^♪

目標に対する熱意があると
そこに脳が異常に集中します

逆にためらいや不安
「これ大丈夫かな」
「やっても意味ないんじゃない」
と思うと行動が曖昧になります

行動が曖昧になるから
中途半端でうまくはいかない
そして負け癖がつくのです

では何をするかというと
初心に返り
初心をもって臨むこと

そしてもう一つ
仕事に取り組める
今の環境に感謝することです

そうすると熱意に変わってきますよ

しかし・・・

しかしその熱意も
何もしないままだと
風化してしまい
行動もまた曖昧になる

では風化しないようにするためには
何をすればよいのか

初心の気持ち
目標設定した時
どう思ったかを書き出して
目に見えるところに貼って
毎日見るということです

目標を設定したときの自分を
動画に撮っておくというのも
おすすめです

気持ちが落ち込みかけた時
それを見ればいつでも初心に
タイムスリップするというコト
が出来るようにしておくのです

自分をコントロールするのは
自分自身なのですから

皆さんも初心を忘れぬよう

その時の気持ちを
形にしておいてください

そしてここ重要ポイント

今の環境に感謝し
「プライド」を持って
行動していきましょう

「脳」の使いかたを変えれば
誰でもが「もっともっとの自分」
に出逢うコトができます

あなたが眠らせてしまっている
「脳」を開花さることを習慣にしよう

習慣形成トレーニングとは何か
プレセミナーにお越しください
無料でご提供中
https://pro.form-mailer.jp/lp/fe29fde6198935

「脳のトレーニング」はこちら
◆SBTベーシックセミナー(90分間)
6月 8日(火)19時~20時30分
6月17日(木)20時30分~22時
6月26日(土)10時~11時30分
https://pro.form-mailer.jp/fms/654c8bc7132797

 

合言葉は・・・
「だいじょうぶ」
あなたは、ひとりじゃないからね
いってらっしゃ~い
あなたに出来ない理由は何ひとつない!

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です