過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

ナニメン 吉井雅之の日記

【素直な人間関係】

おはようございます
ナニメン こと 吉井雅之です
今年も、残り211日ある

Voicyはこちらから聞いてください
https://voicy.jp/channel/1573

『今日のメッセージ』
【素直な人間関係】

あなたが眠らせてしまっている
「脳力」を開花させよう

あなたは誰かに認められている
と感じていらっしゃいますか?

誰でも人に認めてもらうと
うれしいものですよね

「あなたは凄いね」
「あなたがんばったね」
って言われると俄然
やる気になります

私たちは人に認めてもらえると
嬉しいから続けられるのです

逆に自分の為だけにやっていると
すぐに飽きてしまいます

また「このへんでいいか」
って勝手に限界を近くに
持ってきたりもします

とはいえそう・・・

簡単に他人さまに
褒めてもらえるものでもなく

ビジネスのスキルアップ
必要な知識習得の努力を
きっと人知れず続けているのです

他人さまに認めてもらうと
嬉しくなるものです

だからこそ
自分で認めてもらえるように
持っていけばいいのです( ̄▽ ̄)

たとえば
友だちに同僚に
認めてもらうことです

知識であれば友だちや同僚から
「君がいると助かるよ」
「よくこんな事わかるね、ありがとう」
と言われると嬉しくなるでしょう

で・・・
「もう少し勉強しよう」
とも思えます

スキルであれば
「こんなこと出来るの凄いね」
なんて言ってもらえたら
もっとスキルを磨こう次に挑戦だ
と思っちゃいますよね

そしてこれには
良き副作用効果もあります

それは
人間関係が俄然良くなること

そもそも
認めてもらいたければ
相手から認めてもらえる存在
にならないといけないからね

ということは素直な感情で
友達や同僚と接するようになります

想像してみてください

ふてくされた態度や
そんな状態で仲間と接しても
認めてはもらえませんよ

というより
誰もあなたを見てくれようとしません

さらに
相手を認めてあげると
自分も認めてもらえるのです

素直な感情で
社内の皆さんや家族と接しましょう

お相手の感情にプラスの働き掛け
をしていきましょう

そうすればお相手も
お返しをしてくれようとします

きっと
認めてもくれます

それが
あなたのモチベーションになります。

いつも自分は勝手な行動で
ふてくされている態度で
協調性なくって感じなのに

「私のこと認めてよ」と
どれだけ叫んでも
誰も見向きもしてくれないよ(^^)/

皆さんも、
認めてもらいたのなら、
素直な感情で、
相手を認めていきましょう!

すべては、脳の仕業なんですよ

あなたの脳をあなた自身が
操ってくださいね
6月ご提供する「脳のトレーニング」はこちら
◆SBTベーシックセミナー(90分間)
6月 8日(火)19時~20時30分
6月17日(木)20時30分~22時
6月26日(土)10時~11時30分
https://pro.form-mailer.jp/fms/654c8bc7132797

◆SBTメンタルコーチ3級資格講座(5時間)
6月15日(火)13時~18時
https://sbt-trainers.com/events/20210615/
6月26日(土)12時30分~17時30分
https://sbt-trainers.com/events/20210619/
※お申込み期限をご確認ください※

 

合言葉は・・・
「だいじょうぶ」
あなたは、ひとりじゃないからね
いってらっしゃ~い
あなたに出来ない理由は何ひとつない!最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です