過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

ナニメン 吉井雅之の日記

【「楽しいコト」しか続かない】

おはようございます
ナニメン こと 吉井雅之です
今年も、残り213日ある

Voicyはこちらから聞いてください
https://voicy.jp/channel/1573

『今日のメッセージ』

経営者・リーダー・指導者の皆さん

チームづくりに全力を注がれて
個々の指導に携わり
日々奮闘中の方も
多くいらっしゃることと思います

スタッフ・チームメンバーに

「何の為に会社があるか?」
「何の為に売上・利益が必要か?」
「このチームは何を目指すのか?」
「私たちの使命とは何か?」
を聞いてみた経験がありますか

スタッフの皆さんの中には
「早く帰ってパチンコ行きたいからがんばる」
「結果を残して早く終わればこの辛い状況から逃れられる」
「使命なんかより自分の生活だよ」
「とにかく自分が活躍したいんだ」

そのような理由で
仕事に練習に臨んでいる方がいらっしゃるのも
実は少なくないのかも

経営者・リーダー・指導者の皆さん

「仕事の楽しさ」「競技の楽しさ」
を伝える事が
幹部の重要な役目(使命)ですよね・・・

まずは数字如何に関わらず
「楽しい」と思ってもらうコトが
重要なのです

リーダー側も決して
意図的に辛くて苦しいだけの
仕事や数字を与えているわけでもなく
社員やアルバイトの皆さん
チームメンバーの皆さんが
大好きなのです

「何とか成果をあげさせたい!」
「何とかやりがいをもたせてあげたい!」
「何とか全員で達成したい!」
という強い気持ちがある故に

みなさんに
仕事の練習の本当の意味や目的
「楽しむ」コトの素晴らしさが
伝わりにくくなってしまっている
だけなのです

仕事の楽しさ
練習の楽しさ
素晴らしさを伝える

ここを意識して
育成をお願いしますね

みなさんの情熱と愛情を
プラスの方向へ向けていきましょう

まさに
「正しい事」が続くのではなく
「楽しい事」しか続かないという事です

皆さんも一緒に
「仕事を楽しみ」「練習を楽しみ」ながら
ぜひチームに伝えていきましょう!

2021年何が何でもやり遂げたい
「モノ」「コト」がある方もない方も
皆さんお越しください

もちろん「ある方」は達成へのヒント
いっぱいありますよ

皆さんもまずは脳の仕組みを知ってみませんか

6月ご提供する「脳のトレーニング」はこちら

◆SBTベーシックセミナー(90分間)
6月 8日(火)19時~20時30分
6月17日(木)20時30分~22時
6月26日(土)10時~11時30分
https://pro.form-mailer.jp/fms/654c8bc7132797

◆SBTメンタルコーチ3級資格講座(5時間)
6月15日(火)13時~18時
https://sbt-trainers.com/events/20210615/
6月26日(土)12時30分~17時30分
https://sbt-trainers.com/events/20210619/

※お申込み期限をご確認ください※

 

合言葉は・・・
「だいじょうぶ」
あなたは、ひとりじゃないからね
いってらっしゃ~い
あなたに出来ない理由は何ひとつない!

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です