過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

ナニメン 吉井雅之の日記

【かっこいい社会人になろう 53】

おはようございます
ナニメン こと 吉井雅之です
今年も、残り119日ある

Voicyはこちらから聞いてください
https://voicy.jp/channel/1573

『今日のメッセージ』
【かっこいい社会人になろう 53】

若さというエネルギーを
浪費しないようにね

私も20代30代の時は
自身のエネルギーを浪費していた
とつくづく感じているねぇ

そのバイタリティーが
なんかずっと続くとも
思っていましたね

もっと若いうちに
そのエネルギーを
自分磨きに費やしておけばよかったと
残念な気持ちにもなっています

皆さんはこれから先
後何年生きていくの

社会はもっともっと
大きく変化していく

社会が進化していくたびに
皆さんに求められる能力も
変わっていくと思います

そこは社会についていく?

いや自ら創り出す人間
になっていただきたい

しかしここで
もっと重要なコトを

社会の変化により求められる
能力は変わっていきますが
求められる人間力は変わりません

素直であるコト!
誠実であるコト!
利他の精神で生きているコト!
優しさや思いやりの気持ち!

これらは社会がどんなに変化しても
不必要になるものではありません

それどころか
ますます
必要不可欠要素

だからこそ「あなた」という人が
選ばれるポイントになるはずです

私も歳をとるほどに、
自らの乏しさを感じます

やっぱり命のある限りは全力で
自らの人間というものの味付け
と成長に燃え続けたいと思います

「人間が人間を生きる」
ということを
意識し続けるコトは

最も大切で最も意義深いこと
だと感じています

さぁ今日一日は
永久に戻らぬ一日です

素晴らしい未来のために
悔いを残さぬよう
今日も一日「自分」というシゴトを
しっかりやりたいものですね

皆さん若さというエネルギーを
浪費しないようにね

合言葉は・・・
「だいじょうぶ」
あなたは、ひとりじゃないからね
いってらっしゃ~い
あなたに出来ない理由は何ひとつない!

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です