過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

ナニメン 吉井雅之の日記

【本は読もうと買ってみたものの・・・って昔の私の悪しき習慣を思い出しました(^^♪】

『今日のメッセージ』
【本は読もうと買ってみたものの・・・って昔の私の悪しき習慣を思い出しました(^^♪】

完売とお伝えしました
還暦記念福袋
早速、活用いただいているようで
なんとメッセージまでいただきましたので
ご紹介させてください
(ご本人に承諾いただきました)

還暦記念福袋へのお礼
おはようございます、ナニメンさん。
山路 貞善と申します
(中田さんの紹介でお会いしたことがあります)
また毎日の一言を読み、
襟を正す気持ちで読まさせてもらっています。
ありがとうございます(^^)v

昨日「還暦記念福袋」が届きました。
宅急便の配達員さんから受け取った時、
ズシリと来る重みを感じました。

袋を開けてびっくりしました。
予想以上の素晴らしい教材と
書籍を2冊もいただいたからです。

早速、DVD講座を視聴しました。
昨日だけで3枚目まで受講させていただきました。
画面のナニメンさん、
お若いですね(笑) 髪の毛も黒々として、
今とはちょっと違う印象でした。

心に突き刺さる言葉や折を見て
目に留めたい言葉がたくさん出てきました。

付箋に書き留め、
テキストシートの余白に貼り付けました。

印象に残ったお話は、

・3つの「たい」

・なぜ朝、目が覚めたのか?
それは、人を元気にするため。

・今日の自分の姿はこれまでの口癖の産物。

・人生は積み上げではない。
自分が決めた5年後、10年後の像から導かれている。

・未来を決めてそこから逆算して生きているのが私たちの人生。

・描くのが先。そこに向かって肯定的な言葉を使い続けていく。

学ぶことの意義とは、知ることに止まらず、
行動に結びつけ、うまく行かなければやり方を変え、
視点を変え、あきらめずに続けること。

今朝もワンダフルノート Vol.1に目を通しました。
引き続きDVD講座で学び、
毎日の営みの中で活用させていただきます。
本当に良いものをお贈りいただき、感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

寒くなり風邪をひく人が周囲でも増えてきました。
どうぞお体にお氣をつけになり、
御活動をお続け下さい。
まずはお礼まで。
山路 貞善

超・超・超、嬉しいです
山路さんのこのメッセージで
今日からの活動にも
またまた「気合」「喜愛」充実です

まず、山路さんの
直ぐやってみる。の習慣素晴らしいです。

沢山本は買ってみたものの
机の上に積んである
っていう、
昔の私の悪しき習慣を思い出しました(^^♪

DVD届いてすぐに見てみる
って、これだけで、凄いですよ

私たちは習慣に操られている

習慣が10割
ですよ

その習慣が
すべてを引き寄せているのですね

合言葉は・・・
「だいじょうぶ」
あなたは、ひとりじゃないからね
いってらっしゃ~い
あなたに出来ない理由は何ひとつない!

新刊発売を記念して
大阪で・・・
「習慣形成の本質セミナー」
http://simpletask.co.jp/seminar-info/lhfosaka
11月18日 日曜日15時~

札幌で・・・
「出版記念講演会」
http://simpletask.co.jp/seminar-info/sapporo
12月2日 日曜日 15時~

みなさーーん
ぜひ、お越しくださいね

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です