過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

ナニメン 吉井雅之の日記

【自分にないモノってね、他人さまを介して集まってくるのです】

依存から自立への習慣形成・その26

そのたった一つのコト

それは・・・
毎日、他人さまことを考えて、
その人に、私が、
何かできることをやってみる。

はい・・・
1日5分でも10分でもいいですよ。

何でもできる人たちの凄さは、
自分が周りの人たちのことを
考えているからですよね。

そして・・・
周りの皆が、
また今度は自分のことを
考えてくれるのです。

「他者支援」

自分が相手にやったことが
自分に返ってくる。

って昨日書かせていただきました

今日は続きを・・・

2007年から続けてきました
喜働力塾では、

「参加者ひとり一人が、
あなた以外の参加者を
成功させるために来てください」

とは、いつも言い続けています。

そうしたらですね・・・
東京では25期、
大阪では16期、
札幌では14期
それ以外の地域でも、
続いてきちゃったのですね。

何やっているか・・・
と言えば、

ひとり一人の自立型姿勢を磨き、
自分軸を明確にし、
他の参加者への「応援・支援・貢献」を、
意識して塾に参加していただいているのです。

そうしたら・・・

皆さんが、
他人さまの応援していたら
自分にないものが
全部集まってきたのです。

自分にないものが
集められる人というのは、
結果、何でもできちゃう人
になるのです。

自分にないものが集められる。

もちろん、
know-howだけではありません、

「ツキ」や「運」もです。

自分にないモノってね、
他人さまを介して集まってくるのです。

Know-howよりも、
know-whoなのです。

自分のために、
誰かが動いてくれるようになる。

って、とってもありがたいことですよね。

それってね・・・
自分が先に他人さまのために
動けばいいということです。

遊びに行っても、
他の人をやる気にさせるために、
皆さんを楽しませてさしあげる。

人に会ったらお相手のお役に立とうと、
思って会えばいいということです。

人に会うのはお相手の役に立つため。
飲み会は他の人をやる気にさせるため。
他人さまの夢を叶えるために飲み会に行く。

こんな意識で、生きていたらですよ。

そのうち・・・
出会った人が
みんな自分の応援団に
なってくださいますよ。

きっと・・・
自分一人が
事業を成功することが
もっとも難しくて、

自分一人が
遣り甲斐や達成感を得ることが
もっとも難しくて、

きっと・・・
そこにいる人たち全員が
同時に成功することが
もっとも簡単なのです。

そこにいる人たち全員で
遣り甲斐や達成感を得ることが
もっとも簡単なのです。

なぜか・・・
私たちの人生経営の必要不可欠な資源
「勇気」
が、共有されるからです。

人間は勇気さえあれば
なんでもできます。

「問題があって進めない」
という人は

問題に挑む勇気が
ないだけなのですね。

だってね・・・
勇気があったら問題を問題と感じず
「楽しみ」って言いますから。

人と人とが繋がることで、
私たちはどんな問題でも
乗り越えていける

勇気を共有することが
できるようになるのです。

「他者支援」
意識する習慣形成を(^^)/

合言葉は・・・
「だいじょうぶ」
あなたは、ひとりじゃないからね
いってらっしゃ~い
あなたに出来ない理由は何ひとつない!

8月16日申込までは早割価格適用
自身の限界突破にご活用ください。

ビジネス界・スポーツ界の現場で
常に成果、結果を出し続ける
SBTグランドマスターコーチ西田一見氏の
特別講演会を東京で開催します
9月2日(日)13:00からです

『SBTプレミアムスクール特別講演会』
http://20170480820.tmp.que.ne.jp/sbt/

皆さん上記URLクリックしご確認ください
そして・・・8月16日申込までは早割価格適用
このチャンスお見逃しなく

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です