過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

ナニメン 吉井雅之の日記

【何故か女性で男性は・・・】

おはようございます

ナニメン こと 吉井雅之です

今年も、残り34日ある

 

【何故か女性で男性は・・・】

「誰が会社をダメにしてしまうのか」

会社を殺してしまう根本原因

 

それは「経営者」と

「経営者がつくってしまった社風」

 

本日は、その5

 

☆お茶を出す部下がいる

 

ある会社様への打合せのための訪問時

「どうぞ」と女子社員が

お茶を持ってきてくださった

 

もうそろそろいいんじゃないかな

その社風

 

きっと・・・

残念ながらそういう社風で

絶好調の企業ってもうないよ

 

しかも・・・

お茶を出すのは

何故か女性で男性は皆無だ

 

先日訪問した

超大手企業もそうだった

 

その瞬間に「古いな」って思いました

もう社風としてNGでしょ

 

逆にTVのCMでもおなじみの

大阪に本社のある某企業さまは

最初の面会はペットボトル(小)のお茶が出た

 

だが次回から何も出なくなった

 

何故か・・・

 

それは契約後はお客ではなく

私は「パートナー」だからそうです

 

そして・・・

この会社の打合せは非常に短い

 

打合せブースにこうも書いてある

「どなた様に限らず使用時間は15分以内」

だから水も出ない

 

あっ・・・

CEOとの打ち合わせもそのブース

もちろん15分以内

 

それこそお茶を飲むとか

メモをとる時間もないくらい

集中力が試される打合せ

 

たった15分なのだが

終わったあと

思わずぐったりしますよ

 

しかし・・・

これが本来あるべき姿である

 

働き方改革で生産性向上

だとするなら

女性社員にお茶入れてもらう時間あったら

業務遂行していただいた方が

いいんじゃないですか

 

合言葉は・・・大丈夫

あなたは一人じゃないからね

私たちは幸せになるために

生まれてきたんだよ

 

11月30日19:00から

習慣形成トレーニング無料プレセミナー

https://onl.bz/FYuM6Sk

 

12月2日19:00から

魂輝経営塾プレセミナー

https://onl.bz/TMQ4jbP

 

12月11日13:00から

観るビジネス書、出演者と交流会

https://onl.bz/EFqByZf

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です