過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

ナニメン 吉井雅之の日記

社会人として生きる若者へ59 【人生は楽しむ!だから辛抱! もする】

おはようございます
ナニメン こと 吉井雅之です
今年も、残り266日あるぞ

『今日のメッセージ』
社会人として生きる若者へ59
【人生は楽しむ!だから辛抱! もする】

今までもそう
これからもそう
愚痴って嘆いて
逃げ出しても
何も変わらないんだ

理想の自分を描ききれ!!!

そこに向かって成れる
成し遂げる自分自身を
あなたが信じるしかない

あなたがあなたの未来を
信じないで、誰に対して
「私を信じて下さい」と言うんだ

自分の未来を
信じきれない奴が
他人さまの未来を
応援できるわけないやろ

あなたの想いを大切にしないで
誰に対して
一緒に大切にして下さい
ってお願いするんだよ

あなたがあなたの思いを
大切にできない人になれば
他人さまの気持ちを大切に
できない人になってしまうよ

あなたならできるのです

悲しい出来事も辛抱強く
それを楽しみに振り返る

苦しいコトがあっても忍耐強く
それを楽しみに振り返る

腹が立つコトは勘違いだよ
それを楽しみに振り返る

あなたの心のスイッチを
切り替えれるのはただ一人

この世にあなた自身しかいない

心が変われば態度が変わる
態度が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる

そしてこの言葉には実は
一行目が隠されている

その言葉が
「自分との約束を守れば心が変わる」

だから習慣形成トレーニングで
自分との小さな約束を守れる
自分自身を創り上げようと
お伝えしているのです

社会人として生きる若者へ
いいかい・・・

願望の大きさと同じだけ
辛抱の器は大きくなる

そして・・・

あなたの忍耐は必ず身を結ぶ!

一人の人として
人生ゲームを楽しんでください

あなたの自己実現への道
健闘を祈ります

 

合言葉は・・・
「だいじょうぶ」
あなたは、ひとりじゃないからね
いってらっしゃ~い
あなたに出来ない理由は何ひとつない!

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA