過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

ナニメン 吉井雅之の日記

社会人として生きる若者へ26 【どうなりたいんだ・どこまでやるんだ】

おはようございます
ナニメン こと 吉井雅之です
今年も、残り299日あるぞ

 

『今日のメッセージ』

社会人として生きる若者へ26

【どうなりたいんだ・どこまでやるんだ】

 

昨日からの続きとして
夢を描く!
どうするんだ君は
何をするんだ君は
夢妄想人ではなく
夢実現人になろう
夢を実現するためには
実行可能な作業にまで
落とし込まないと動けないよ

その作業が夢に向かって
今の君ができること
ってことで質問です
携帯しているノートとか
スマホやタブレットで
スケジュール管理は
できていますか?
ほとんどの方が
明日の予定を明確にしています
と答えていただけそうだが
そのノートに「夢」
も書いてるかい?
明日君が「やること」「行動リスト」
の中には君の夢に向かって必要な
作業の一つは入っていますか?
「1月1日元旦には夢を確認しています」
なんて言わないでね
そういう人って1月2日、3日と
2月に入ったらその夢への
チャレンジ薄れていませんか?
あのね・・・
毎日確認しましょう!
どうなりたいんだ
どこまでやるんだ
どこに行きたいんだ
毎日どんな些細なことでもいい
君の夢に向かっての作業を
一つ入れて実行だ
そしてやったら、
消し込むということをする
ノートや手帳を綺麗に
使おうなんて考えなくていい
やるべきこと
やりたいこと
ドンドン書いて
やって消し込む
赤ペンでドンドン消し込む!
横線引っ張って消し込んだ分
「やっている」ってこと
案外「次に行くぞ!」って
自身のモチベ―ションあがるもんだよ
夢を描く
夢を紙に書く(写真も貼る)
分析する
いつまでにどこまで行くか仮に決める
半年以内にやることをイメージする
今月の到達地点を決める
明日やるコトが決まりますね
明日のページに書く
やってみる
やったら思いっきり消し込む
この繰り返し反復が
自己実現への道なんだよ
合言葉は・・・
「だいじょうぶ」
あなたは、ひとりじゃないからね
いってらっしゃ~い
あなたに出来ない理由は何ひとつない!

関西の皆さんお久しぶりです
リアル+zoomでハイブリッド講演
香取貴信君と二人でやります
「しゃべり場in大阪」
3月24日18:30〜20:30
https://www.reservestock.jp/events/651313

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です