過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

ナニメン 吉井雅之の日記

社会人として生きる若者へ20 【毎日、命を使っているんだよな】

おはようございます
ナニメン こと 吉井雅之です
今年も、残り305日あるぞ

『今日のメッセージ』

社会人として生きる若者へ20

【毎日、命を使っているんだよな】

なにげなく生きていると
流されるぞ!
日々あっという間に過ぎていく
毎年11月や12月に
なったら同じセリフだ
それが
「今年も早いモノで」
「今年は早かったなもう年末かよ」
お決まりのセリフで
さも仕方なかったのように
一年を終える
新年になれば
「今年こそは〇〇だ」
と思っているが
気が付いたら
夏が過ぎ秋になり
慌ただしく
一年が過ぎていく
そんな人生は
もったいないぞ!
なにげなく生きるな
目的を意識して生きろ
そしてせっかく頂いた身体
生かされている命ですよ
お役立ち精神で生きよう
口は何のためにあるんだろう?
他人さまの悪口や
気持ちを落とすために
あるのかい
口は他人さまを励まし元気にし
そして感謝の言葉を伝えるために
使うんだよな
耳は何のためにあるんだろう?
他人さまの話を聞き流したり
興味の無い話は
聞くふりだけしておくために
あるのか?
耳は他人さまの言葉を良く聞き取り
その気持ちを汲んであげるために使う
目は何のためにあるんだろう?
他人さまの弱点を見つけたり
困っている人を見て見ぬふり
をするためにあるのかい
目は他人さまの良いところを見つけ
困っている人を見つけるために使うんだよ
手足は何のためにあるんだろう?
自由に自分の
好きなコトだけをするために
あるのかい
もちろんそれも良し!
後はその君の手足は
他人さまを助けるために使うんだよ
全ては脳が決めているんだ
脳=心
君の心は他人さまの痛みを理解し
共に感じ共に学び共に成長し
誰しもが自己実現できるような
応援支援ができるように使いましょう
そのためにも
日々学び実践を怠らないことだ!

 

 合言葉は・・・
「だいじょうぶ」
あなたは、ひとりじゃないからね
いってらっしゃ~い
あなたに出来ない理由は何ひとつない!
最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です