過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

ナニメン 吉井雅之の日記

『今日のメッセージ』 社会人として生きる若者へ09 【投資する習慣】

おはようございます
ナニメン こと 吉井雅之です
今年も、残り316日あるぞ

『今日のメッセージ』
社会人として生きる若者へ09
【投資する習慣】

投資と聞いて
何を想像しますか?
資産運用・株式投資
不動産投資でしょうか?
それはそれで必要ならやってください
もちろん君がワクワクするならね
私がお伝えしている投資は
「時間の投資」
「距離の投資」
忙しいとか
時間が足りないとか
ややこしいコト考えないの!
誰もが一日24時間ですよ
時間は活用方法を創り出すもの
仕事も一生懸命にやろう
遊びも一生懸命にやろう
そしてもう一つ
自身を成長させる事を
一生懸命やろう
そこに時間を投資しよう
今日からの5年間に
何時間自身を成長さるために
時間を投資していくつもり?
わかっているだろうが
その時間は待っていても
やってこない
ではどうするか・・・
自分で作り出し
自分の意思で投資していく
もう一つは距離の投資
「近くでそのセミナーがあれば」
「そこまで遠くに行ってまで」
場所の問題でも
距離の問題でもない
今自分に必要なコトと
ピンときたなら
すぐに行動するんだな
距離も投資するものだ
という感覚を忘れないで
時間の投資
距離の投資
をする習慣を持とう
「知識の差」
なんてしれている
いつでも取り返せる
しかし・・・
「行動の差」は
後々とてつもない大差がつくんだ
そして・・・その意識を
持って生きていくと決める
勇気の投資をお忘れなく

 

 

合言葉は・・・
「だいじょうぶ」
あなたは、ひとりじゃないからね
いってらっしゃ~い
あなたに出来ない理由は何ひとつない!
最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です