過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

ナニメン 吉井雅之の日記

【人間の脳は、現実と想像の区別ができない】

おはようございます
ナニメン こと 吉井雅之です
今年も、残り47日あるぞ

出版します
「人生を変える!理想の自分になる!超速! 習慣メソッド見るだけノート」
  宝島社さん 11/26発売

「知らないうちにメンタルが強くなっている」
三笠書房さん(王様文庫) 11/29発売

と、2冊出版します

Amazonで予約ができます
一度ご覧くださいね
https://x.gd/Rbzz7

【人間の脳は、現実と想像の区別ができない】

「イヤな気持ちは3秒で消せる!」
(株)サンリ西田一見著・現代書林
より

脳はおバカで愛らしい・・・・・
ですから実は操ることも簡単なのです。

この愛らしい脳には、3つのクセがあります。

(2) 脳は「現実」と「想像」の区別ができない

もしも今までイヤな思いでしかなかった相手でも、
「イイ思い出ばかりだった」と想像することができれば、
脳は「イイ思い出」を本当のことと見なし、
その人に好意を持つように動いてくれます。

たとえ「良かった」と思わなくても、
ウソでもいいから瞬時に「良かった」と言えば、
脳は「良かったこと」として動いてくれるのです。

これだけ聞くと
「ええ~」
「そんなことできっこない」
って声が聞こえてきそうですが

それがね
そうなっちゃうのですよね

さあ、今日も「ツキまくり」
「最高の一日にしかならない」

 

合言葉は・・・
「だいじょうぶ」
あなたは、ひとりじゃないからね
いってらっしゃ~い
あなたに出来ない理由は何ひとつない!

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です