過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

ナニメン 吉井雅之の日記

【意識して「コト」にあたる】

おはようございます
ナニメン こと 吉井雅之です
今年も、残り59日あるぞ

【意識して「コト」にあたる】

新人で配属
新しい職場に転籍
未知の仕事へのチャレンジ

もちろん知っている人や
経験者から教わりやってみて
出来るようになっていく

しかしいつまでも
言われたコトだけを
言われた量を期日までに
やれば良いという
ものではありませんよ

もちろんその事実は大切なこと
一つの実力だとは思います

言われたコトだけを
やっていてもそれは
あなたじゃなくても
いいですよね

そのコトじたいは
作業化していませんか?

あなたがそのシゴトに
携わっている意味は何?

言われたコト以上のコトや
言われたコト以外のコトが
自ら考え提案実践出来るからこそ
あなたが担当されている
意味が発生するのですよ

一生懸命に作業して
頂いているものと思います

しかし他人からの指示待ち
でも一生懸命はできますよ

一生懸命を超える熱意!

作業ではなく
シゴトをしましょう

あなたの仕事の意味はなにですか?

 

 

合言葉は・・・
「だいじょうぶ」
あなたは、ひとりじゃないからね
いってらっしゃ~い
あなたに出来ない理由は何ひとつない!

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です