過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

ナニメン 吉井雅之の日記

【怒りが湧いたら〇〇習慣で】

おはようございます
ナニメン こと 吉井雅之です
今年も、残り73日あるぞ

【怒りが湧いたら〇〇習慣で】

自分の人生をより良く導き
少しでも自己実現に近づけたいなら
「怒り」を制御しよう

例えば怒りの感情を
職場やチームの中で
わざわざ表に出す人って
周りはどう見るか!

あの人は感情的に不安定な人
だと思われ良い評価はされない

あなたはどんな時に
怒りを感じる習慣
があると思いますか?

自分の話を相手が
聞いてくれない時ですか?

なんか馬鹿にされて
いると感じる時ですか?

それとも今日の話
そんなことは
知っています
社会生活の中で
自分の怒りの感情なんて
表してはいけないことくらい
でしょうか?

怒りが湧いたら
思いっきり怒ればいいやん

ただし自分の家に帰って一人に
なった時にやったらどうだい?

感情は出せはいいんだよ

感情を抑える習慣だけつけると
高揚感やポジティブな感情
嬉しい楽しい達成感
なんかも押さえてしまうよ

怒りが湧いたその瞬間は
空を見ろ上を向け大きく深呼吸
怒りの感情に
呑み込まれることなく
小脇に抱えて
お持ち帰りください

続きはこちら
↓↓

ご自宅で処理してください
あっ一人でだぞ

嫌な気持ちは上を向け
顔を上げろ大空を見ろ
そして大きく深呼吸!

『深呼吸する習慣』
を身に付けてください

怒るなとは言わないよ
一旦小脇に抱えて
その場は笑っとけ

 

合言葉は・・・
「だいじょうぶ」
あなたは、ひとりじゃないからね
いってらっしゃ~い
あなたに出来ない理由は何ひとつない!

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です