過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

ナニメン 吉井雅之の日記

【登録解除覚悟の本音トーク】

おはようございます
ナニメン こと 吉井雅之です
今年も、残り94日あるぞ

『今日のメッセージ』

【登録解除覚悟の本音トーク】

昨日のメルマガで
これからは「人間力社会」
と書かせていただきました

共感いただいている方
はたまたやはり学歴(学校歴)
は重要だというご意見の方

特に「学校歴だよ」と仰る皆さんから
「会社でこんな辛い思いした」
「私の方が実力あるのに追い越された」
「どこまでいっても最後にモノをいうのは学歴だ」
というご意見を頂戴しました

はっきり申し上げます
それってあなたの勘違いです

つらい思いも
追い越されたも
モノをいうのは学校歴も
全て勘違いあなたの実力が
不足していただけですよ

あなたの人間的魅力が
足りなかっただけですよ

目の前の結果
目の前の現象を
他責にしてしまう
その考え方が
あなたにとっては学習歴が
足りていないのですね

社会に出てからの学習量の差は
日に日に大きくなっていきますよ

ここまで書くと
一気にメルマガ読者数
減っちゃうかもですが
本当のコトですから(^-^)

解除する前に最後まで読んでくださいよ

どれだけ一生懸命自分で頑張りました
と言ってみても
結果、成果、を含め、周りが認めない限り
何もしていないコトと同じですよ

やってもやっても
うまくいかないこともあります

周りから認められないこともあります

やり方を変えないで
どれだけもがいても
いっしょでしょ

だから学び、実践し、修正し
足りない部分をまた学び
人生死ぬまでこの繰り返し!

愚痴る前に
嘆く前に
他責にする前に
自分自身が業務処理能力も
提案力も企画力も
何より魅力的な人間力を身につける
努力をしていきましょうね

それでもどうしても、
つらい時もありますよ

いいじゃないですか
つらいコトも楽しいコトも
生きてるからこそですよ

生きてるからこそ
味わえる人生の醍醐味ですよ
今日も生きていて
良かったじゃないですか

あなたの未来はあなた自身が
何を信じるかを自分で選ぶ
ことができるのです

そしてその信じる力が
これからのあなたの
行動を決定するのです

その行動に見合った
結果が手に入るのです

最後にもう一つ
他責にしているうちは
何も変わらない
自責で考えるから
次の一手が自分で決めて
行動できるのですよ

 

合言葉は・・・
「だいじょうぶ」
あなたは、ひとりじゃないからね
いってらっしゃ~い
あなたに出来ない理由は何ひとつない!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です