過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

ナニメン 吉井雅之の日記

【人生で最も後悔しているコトは何ですか?】

おはようございます
ナニメン こと 吉井雅之です
今年も、残り142日あるぞ

Voicyはこちらから聞いてください
https://voicy.jp/channel/1573

『今日のメッセージ』
【人生で最も後悔しているコトは何ですか?】

アメリカで80歳以上の方を
対象としたアンケート調査です

質問!
「あなたが人生で最も後悔しているコト」
は何ですか?

このメルマガを読んでいるあなたは
80歳以上ではないかもしれませんが
上記の質問をされた時に
どうお答えになりますか?

ひょっとしたら
「まったく後悔なんてしていませんよ」
とお答えになるかもしれませんが(^-^)

まぁあえて後悔しているコトが
あるとしたらで考えてみてください








考えていただけましたか?

では次にアメリカでの80歳以上の方への
アンケート結果を想像してみてください

どんな答えをされたんでしょうね?





なんと70%以上の皆さんが
まったく同じ回答をされたそうです

 

その回答が





『チャレンジしなかったコト』

だそうです

みなさんどう感じますか?
この回答から何を感じますか?

私も年齢を重ねるたびに前年を振り返り
「もっとできたんじゃないか」
「やっとけばよかったな」
と今までよりも
多く感じることがあります

62年生きてきて
「生きていてもしょうがないよな」
「どうせ俺なんて」
「ひとりぼっちだよな」
なんて思っていた時もありました

なんとか仕事に就いても
不誠実極まりない働き方していて
「まともに真面目にやったってしょうがないやろ」
みたいなコトも思っていました

今考えると「あかんヤツ」

ある人との出逢い
ある学びや実践との出逢いから
やり直してみようと思ったのは
とはいえ、その後も
順調に進んできたわけではありません

それからも色々ありました

会社設立してからも
何度も「どうやって支払しよう」
「来月が限界かな」みたいな時も
その度に「もう一度」
「まだまだこれから」
「ここを乗り越えれば」って
チャレンジし続けました

今までも
今もこれからも
続けますチャレンジを!

いつかは死を迎える時が来るのです

もしもですよ

明日死ぬことになっても
「何も後悔はありません」
と言える人生を

残された人生を歩んでいきますよ

チャレンジし続ける!

私の人生は
勇気の投資をした瞬間から
大きく変わり始めました

あなたもあなたの手で
あなたの人生を変えてくださいね

あなたは出来る人です!
チャレンジあるのみですよ

笑顔でいってらっしゃい

SBTベーシックセミナー
随時開催中
あなたのワクワク感情を
思い出しにきてくださいね
https://pro.form-mailer.jp/fms/654c8bc7132797

 

合言葉は・・・
「だいじょうぶ」
あなたは、ひとりじゃないからね
いってらっしゃ~い
あなたに出来ない理由は何ひとつない!

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です