過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

ナニメン 吉井雅之の日記

【成りたい自分・欲しい結果を追求しよう】

おはようございます
ナニメン こと 吉井雅之です
今年も、残り201日ある

Voicyはこちらから聞いてください
https://voicy.jp/channel/1573

『今日のメッセージ』

【成りたい自分・欲しい結果を追求しよう】

目標!!

人生の自己実現に対して
社会でのキャリア形成に
自社での理念追及に対して
どんな目標をお持ちですか?

とはいえ
目標を持っていても
全く達成できない人も
いらっしゃいます

達成できない人の共通点
追求心の弱さ甘さですね

どんな目標でも
達成するまでには
多くの困難が待ち受けています

どんなに苦しくとも
その困難に背を向けず
問題や原因をどこまでも追求し続ければ
必ずや困難は克服されるのです

あっ・・・

しかし・・・

追求心の弱い人甘い人は
簡単に克服できそうなことでも
すぐに諦めてしまいます

そしてそれが
大変で大きな障害だということを
大げさに風潮する

このパターンの方は
些細な目標すら達成することなく
つまらない人生を生きてしまっていますね

パターンなんですよ

いつかまた同じ困難に遭遇した時
同じ過ちを犯してしまうのです

この2度目にやってきた困難は
同じことだったとしても
必ず1度目よりも大きな問題になる

なぜか・・・
それは最初に問題点や原因を
追求していないからですね

優れた能力や個性は
何かを追求し
目標を達成した人だけしか
手にすることはできないのです

よっしゃー
皆さーーーん
目標はどこまでも追求し優れた
能力や個性を手に入れましょう

自分に気づく

個性も魅力もなく
能力もない人間に
なってはいけませんよ

 

合言葉は・・・
「だいじょうぶ」
あなたは、ひとりじゃないからね
いってらっしゃ~い
あなたに出来ない理由は何ひとつない!

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です