過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

ナニメン 吉井雅之の日記

【かっこいい社会人になろう 50】

おはようございます
ナニメン こと 吉井雅之です
今年も、残り222日ある

 


Voicyはこちらから聞いてください
https://voicy.jp/channel/1573

 


『今日のメッセージ』

毎朝同じ体調で目覚めよう

 

今日は日曜日

 

お休みの方もいらっしゃる

 

ここがチャンスって
お仕事もいらっしゃる

 

お休みの人は
家でだらだら
過ごしてたらあかんよ

 

お仕事の人も
「いいなぁ皆は」
なんてそんな気持ちで
出勤してたらあかんよ

 

今日くらいはいいかぁ
って気を抜いたりもダメ

 

ちょっとは気を緩めて
平素と違うコトしてみたい

 

気持ちは分かるけど
世間がちょっと空気感違うよなって
時こそ重要なポイントがある

 

特に新入社員の皆さん
社会人2~3年目の皆さん

 

お休みだ( ̄▽ ̄)という
なんかわからない気の緩みが
心身共にリズムを崩す場合もある

 

これから先ちょっとした
まとまったお休みもあるだろう

 

そんな時こそ重要なのは・・・

 

「毎朝同じ体調で目覚めること」
もちろん休みか出勤日かに関わらず

 

特にお休みの日に要注意

 

もう一度書いておきますよ
「毎朝同じ体調で目覚めること」

 

それが一年通して
あなたのパフォーマンスを
維持することに繋がるのです

 

自身のパフォーマンスを
最大限発揮した結果
周りから
私を判断してほしいでしょ(^^♪

 

合言葉は・・・
「だいじょうぶ」
あなたは、ひとりじゃないからね
いってらっしゃ~い
あなたに出来ない理由は何ひとつない!

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です