過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

ナニメン 吉井雅之の日記

【諦めないって大切やね】

おはようございます
ナニメン こと 吉井雅之です
今年も、残り232日ある

Voicyはこちらから聞いてください
↓  ↓  ↓
https://voicy.jp/channel/1573


『今日のメッセージ』

【諦めないって大切やね】


仕事が上手くいかない時に

「もう自分の実力では限界だ」
「ここの会社では無理なんじゃないかな」
なんて考えないコト


あなたもご存じのエジソンは

発明家として歴史的にも有名ですが
彼は実験に2000回失敗した際
周囲には「もう諦めた方が良い」
と何度も忠告をされました


その時、彼は

「既に2000種類も確かめる事が出来た」
と・・・

それを・・・
「失敗」ではなく
「成功」として捉えたのです


そして

電球という新しい道具を
見事、発明する事が出来た


これを今のあなたの

仕事や資格のための学びに
置き換えてみよう


問題や困難が解けずに

例え100回
間違えてしまったとしても
「100種類の解き方を試して確かめる事が出来た」
と捉えれば


それは決して失敗ではなく

「成功」ですよ


ということは

厳密に言えば
世の中に失敗というものは
そもそも存在しないという事


自分が「失敗だ」

と諦めた瞬間から


それが

「失敗」になるのです


物事に真剣に本気で取り組む

そんな人間に失敗はありません

一生懸命にやってください
がむしゃらにやってください

一生懸命に、がむしゃらに
取り組まずに諦めてしまうより


最後まで諦めずに

どこまでも一生懸命にがむしゃらに
取り組む方がより大きな成果が
得られるのです

さぁ。あなたが目指す
「達成」や「資格取得」まで
100回でも200回でも
諦めずに挑戦していきましょう!

 

合言葉は・・・
「だいじょうぶ」
あなたは、ひとりじゃないからね
いってらっしゃ~い
あなたに出来ない理由は何ひとつない!

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です