過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

ナニメン 吉井雅之の日記

【「相手を全面的に認め、信頼して支援する」 って難しいよね。ハイ】

依存から自立への習慣形成・その34

「相手を全面的に認め、信頼して支援する」

いやぁ~

これは本当に覚悟と勇気です。

ナニメン今年60歳

はい、この歳になってやっとわかったコト。

それが・・・

人間関係は覚悟と勇気です。

「相手がどうか」ではなく、

自分は信じるのか信じないのか。

ここだけなんですよね。

私も、講座で、顧問契約先で、

色々なところで、
お話させていただきますが、

質問として
「ナニメンさん、やる気にならない人がいますよね」

という人は、だいたい人を信じていないのですね。

はっきり言いますよ。

ヤル気にならない部下がいる。

と仰る人は、
残念ながら人を育てられないです。

きっと・・・

どんな人でもやる気になる。

これは、信じるか信じないかの
問題なのです。

そして・・・

それで確率が変わるのです。

人間関係っていうのは
自分を信じてくれない限り、

相手は自分の言うことを
聞いてくれないですよ。

だから・・・

お相手を信じ切る勇気が

「あるか」「ないか」が、

問われるだけなのです。

きっと・・・

「必ず伝わる」「人は変わる」と

思っている人しか変えられないのです。

「人は変わらない」 と

思っている人では変えられないのです。

つまり・・・

覚悟がないということですよね。

人と付き合うというのは覚悟と勇気です。

やっと、理解し、腑に落ち、

その覚悟で生きていけるようになりました。

私もね(^^)/

合言葉は・・・

「だいじょうぶ」

あなたは、ひとりじゃないからね

いってらっしゃ~い

あなたに出来ない理由は何ひとつない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です