MENU

TOP BACK

  • 実践トレーニングマガジン
  • 私らしく彩るキャリアビジョン実践講座
  • 習慣形成連続講座(ZOOMで学べる習慣形成トレーニング)

セミナー情報 詳細

SBTプレミアムスクール

一般講演・セミナーイベント情報

開催日時:2020年10月21日(水)

※満席御礼※【オンライン講座】SBTプレミアムTopmanagementコース

定員満了につき、募集を終了しました。

次回の募集までしばらくお待ちください。

 

本講座はどんな講座なのか?
https://youtu.be/mVoFEd7RATs

SBT プレミアム Top Management コース

募集人員14名の限定コース

今、時代は、激流の流れ。環境変化への対応は急務!!!

 

・変革へのスピードアップ

・チームメンバーの多様化

・働き方改革の推進と新しい経営の関係性

・プレーイングマネージャー化

・メンバーシップ型雇用からジョブ型雇用へ

・タレントマネジメントの推進とマネージャー職への転換のタイミングと教育

と、経営者に求められているものも大きく変化しています。

 

特に、中小企業の生き残り戦略だけでなく、組織規模拡大期の企業様においては急務の課題として取り組まれている経営者も多くいらっしゃることでしょう。

 

とはいえ、どれだけ正しい「やり方」を学んでも、そもそも論として、変化に強い経営者の『脳』がないと、「やり方」という武器は、錆び付いてしまう、もしくは、暴発してしまいます。

 

そんな中、オンライン講座としてご用意いたしました。

【SBTプレミアムTop Management コース】

 

本講座は、会社役員・経営者・経営幹部の方を対象とした、時代の変化に対応できる経営の実践にあたり、「生き残り勝てる経営者脳」「常識激変対応の経営者脳」になるために、求められる重要事項を絞り込んでコンパクトに学び、吸収いただくものとしてスタートさせていただきます。

今回は、1期生ではありません。

私どもといたしましても、皆さんに、どこまで、とことん「生き残り、勝てる経営者脳」に変貌いただけるかのチャレンジでもあります。

 

あなたに参加いただきたいのです。

伝説の0期生の募集です。

◇◆◇◆ コースの特徴 ◇◆◇◆

 

・新時代において、会社役員・経営者・経営幹部に求められる経営者脳の基礎知識と実践方法を学んでいただきます。

 

・グループコンサルティングを通じ、自社の抱えている事項の質問はもちろんですが、他社からの事例からもヒントを得ることができます。

 

・講師は、契約社の企業価値を高める経営実務のアドバイスをし、各社増収増益だけではなく、大きく進化成長を遂げる脳の教育をお手伝いされた、株式会社サンリの西田一見社長に担当していただきます。

 

・zoomを活用した公開型オンライン講座ですので、全国各地から参加される他社の役員・経営者・経営幹部と同じ雰囲気の中で一緒に学べる貴重な機会です。 

 

・特に、「経営戦略と戦術」「人事労務」「会計財務」の各ジャンルに対する脳の活用方法も基礎知識としてバランスよく習得いただけます。

 

◇◆◇◆ コースの概要 ◇◆◇◆

  <<全講座 9:00〜12:00 までの3時間>>

第0講座
  『オリエンテーション』『脳の仕組み基礎解説』

   担当:吉井雅之

第1講座
  『今、そして未来へ、経営者として何をすべきなのか』

   担当:西田一見社長

潜在意識に「強運をつかむ脳」を条件付けする。理論と手法を伝授

<希望者のみ対応させていただきます>
※インターバル個人面談(フォローアップ)参加者の経営者と1時間zoom面談(吉井)

第2講座
 『組織を劇的に変えるリーダーになるには』
担当:西田一見社長

 ■「人を動かす」その天賦の資質を手に入れる、その手法を公開

第3講座
 『新時代を生き抜くコミュニケーションとは何なのか』

  担当:西田一見社長

自ら考え行動する、自立(自律)型人材に変貌するマネジメント法を伝授。

<希望者のみ対応させていただきます>
※インターバル個人面談(フォローアップ)参加者の経営者と1時間zoom面談(吉井)

第4講座
 『経営問答』Gr.コンサル形式で参加者の現場での課題にお答えします。
  担当:西田一見社長  吉井雅之

第5講座
 『本気を魅せられるリーダーになるには何が必要なのか』

  担当:西田一見社長

時代の変化に負けない胆力でビジネスを前進させる方法を伝授。

<希望者のみ対応させていただきます>
※フォローアップ個人面談 参加者の経営者と1時間zoom面談(吉井)


『株式会社サンリ 西田一見様より、皆さんへメッセージ』

皆さん、こんにちは、西田一見です。

「戦後最長の景気回復期」を謳歌していた日本経済も、
清流の流れからここ数年激流へと変化が見え始めていました。

私の塾【SBTプレミアムスクール】では、
幹部、幹部候補者、リーダークラスにいたるまで、
ビジネスパーソンプロ化時代を生き抜くために、お伝えしてきました。

しかし、今。
日本経済は、新型コロナウイルスの襲来で一変し、
激流という表現では済まされず、
新時代の到来というまったく今まで誰もが体験してこなかった
環境・状況となってしまいました

急務なのです。
経営者の脳が新時代対応のプログラムに変えないといけません。

社会のプラットフォームというOSが変わったのです。
活用ソフト(経営者脳)もインストールし直すのです。

 

私たちが、人生の多くを過ごす
「会社」「仕事」の戦略戦術も激変し、
この変化に適応できるかどうかが、
今後の企業経営(社会的成功と人間的成功)の
「天国と地獄」を分けるといっても過言ではありません。

 

⭐️超売り手市場から買い手市場へ
⭐️社会の新安定志向
⭐️コロナ時代の働き方改革
⭐️危機対応力の差による企業間格差
⭐️デジタル人材の争奪戦
⭐️ジョブ型雇用の加速
⭐️出戻り採用見据えたOB・OGのネットワーク化 等々
あげればキリがありません。

経営者自身が、新時代を生き抜き勝てる組織を創り出す「脳」に
チェンジすることが急務なのです。

大脳生理学と心理学に基づき考案、
確立された「成功の為のプログラム」、
SBTスーパーブレイントレーニングを、
変化対応型バージョンとし、

新時代を生き抜き勝ち残るための、
「常識激変対応の経営者脳」になっていただきます。

ただし、新時代といえども、
まだまだ変化は起こります、

ともすれば
とんでもない想像を絶する社会となるかもしれません。

だからこそ、必要なのです。

ぜひ、「生き残り勝てる経営者脳」「常識激変対応の経営者脳」
を手に入れてください。

オンライン対応です、画面を通じて、
真の成功を目指しているあなたとお会いしましょう。

SBTプレミアムTop Managementコース 伝説の0期生でお待ちしています。

株式会社サンリ
代表取締役 西田一見

 

 

 

 

『吉井より、皆さんへメッセージ』

 

今回は主催と、皆さんのナビゲートを担当させていただきます

 

さて皆さん、法政大学大学院教授であった坂本光司先生が始められた賞で、「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞をご存知ですか?
この賞に選ばれる条件はなかなか厳しく、5つの条件があるのです。

①人員整理を目的とした解雇や早期退職を行っていない
②外注、協力企業、仕入先に無茶なコストダウンを要求していない
③障害者雇用2.2%
④黒字経営
⑤重大な労働災害の発生が無い

基本的にはこの条件を5年以上満たした企業だけが応募できるものになります。まさに厳しい中でも人を大切にして利益を上げる。これが継続してできている会社ということになりますね。

 

この条件の中でも、黒字経営を続けることが特に大事だと感じています。

企業サポートの現場でも、個人コンサルのお相手の社長さまにも、ある意味少々の無理をしてでも黒字経営にしてください。とお伝えしています。

 

経営者大学、通称西田塾で叩き込まれています

経営とは「赤字は悪」中小企業は「赤字は犯罪」肝に銘じて社長の仕事をせよ!!

 

中小企業は一度でも赤字になると、銀行の融資態度や取引先の態度など一気に変わります、だから経営者は覚悟を持って、黒字にしていかなければならないのです。

はっきり申し上げます。「コロナ禍」は言い訳にはできません。

 

激動の時代を生き切る、
黒字経営で進化成長を遂げる企業になるための経営者脳を手に入れてください。

有限会社シンプルタスク
代表取締役 吉井雅之

 

 

【伝説の0期生 開催日程】

募集人員 限定 14名

 

第0講座 10月21日(水) 9:00〜12:00

第1講座 10月28日(水) 9:00〜12:00

第2講座 11月11日(水) 9:00〜12:00

第3講座 11月25日(水) 9:00〜12:00

第4講座 12月  9日(水) 9:00〜12:00

第5講座 12月23日(水) 9:00〜12:00

 

<参加費>
1名参加 200,000円+消費税
2名参加 350,000円+消費税

 

エントリーはこちらから
https://pro.form-mailer.jp/fms/d7962c6c203258

 

エントリー後、自動返信メールが届きます。
この時点で申し込み完了です。

10月になりましたら、御社あてに請求書を発行、
発送させていただきます。
御社のお支払いサイトで処理をしていただいて構いません。

お問合せcontact

まずはお気軽にご相談ください

MENU

TOP BACK