過去の講演実績表題 ◆企業様、団体様向け講演
※永続的繁栄への組織づくり※最強のチームづくり※自分が変われば、未来が変わる
◆学校関係向け講演
※未来の自分を信じる力※輝く女性への人間力育成講座※夢実現の法則
◆PTA様向け
※できる子に育つ、子育ての原理原則※最強のプラス思考のつくり方
◆習慣形成連続講座(喜働力塾)
※東京校※大阪校※名古屋校※札幌校※博多校※福島校※香川校※郡山校
◆習慣形成合宿
※1泊2日コース※2泊3日コース

   

現在募集中のセミナー情報現在募集中のセミナー情報

ナニメン 吉井雅之の日記

【絶好調になる言葉・動作・表情】

おはようございます
ナニメン こと 吉井雅之です
今年も、残り231日あるぞ

『今日のメッセージ』
【絶好調になる言葉・動作・表情】

自分の機嫌は自分で取る
自分の元気は自分で創り出す
みなさーーん
ご自身が絶好調になる
「言葉」「動作」「表情」
を持っていますか?
調子の波に乗って
サクサクと
業務をこなしていく人がいます
反対にいつも「大変だ~」
って発しながら
なかなか波に乗れない人もいます
職場ではどの人もほぼ同じ
環境下にいらっしゃるのにね
とはいえ好調を持続できれば
それに越した事はないのですが
どうしても不調になって
しまう事もあります
不調を克服し
業務の流れも良くする!!
自分自身で調子を上げていく方法を
マスターしていなければならないよ
この「言葉」を発すれば気分が変わる
この「動作」を行えば絶好調になれる
この「表情」をする事でリセットだ
という「言葉」「動作」「表情」を
あらかじめ決めておき普段の生活から
その動作を取るようにしていると
絶好調のイメージが
脳に強く条件付けされ
どんな時でもその雰囲気に
入り込む事が出来るのですよ
そういうことを
コツコツ習慣化するのです
最高のパフォーマンスを発揮する為には
業務中も私生活でちょっとした事でも
良い事が起こればそれを利用して
ますます絶好調になれる様にする為の
「言葉」「動作」「表情」を出力し
自分で調子の波を引き寄せられる
ようになる事が重要ですよ(^^)/
好調な状態を
自ら持続する事こそが
一流のビジネスパーソンです。
みなさーーん
絶好調の「言葉」「動作」「表情」を作り
自らの調子を、機嫌を、元気を
コントロール出来る人になりましょう!
今日もご機嫌な私で
出勤してくださいね

 

合言葉は・・・
「だいじょうぶ」
あなたは、ひとりじゃないからね
いってらっしゃ~い
あなたに出来ない理由は何ひとつない!
明日からは青森県八戸市で
16日八戸市倫理法人会ナイトセミナー
17日八戸市倫理法人会モーニングセミナー
17日一般向けセミナー「感動と共感のチームづくり」
最後まで読んでいただきまして
ありがとうございます 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です